週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第8号)  【2009/01/22 18:51】 神のみぞ知るセカイ
20090122144919
神のみぞ知るセカイ 超特大ポスター(170cmX100cm)の応募期限が迫ってきていますよ~
1月28日締め切りです
品物代 690円+送料 290円+郵便振替手数料 120円=1100円で、エルシィ&ハクア、2ショットのポスターが応募者全員サービスです。2度と手に入らないかもしれないポスターなのでお急ぎくださいませ♪

買わないで後悔するより、買って後悔するほうが前向きですよね(笑)
気になる方は、今週号のサンデーの144、145ページの応募券を送ってくださいね・


FLAG37 2年B組長瀬先生

  ---ネタバレ注意ですーーー

桂馬のクラスの副担任になった教育実習生の長瀬先生は、他の先生が諦めている桂馬が1日中ゲームをしている事が気になり、尊敬する「ジャンボ鶴馬」スピリットで桂馬を立ち直らせようと、2日目の教壇に立ちます。すると、昨日は反応のなかった長瀬先生に、エルシィの駆け魂センサーが反応します。

早速駆け魂狩りをしようとするエルシィに桂馬は
「ティチャーの 愛は時には ノーフューチャー」
と言う言葉を教えて、語ります。

教師は生徒と仲良くなるのが仕事だから簡単に仲良くなれるが、そこから先にはなかなか進めない。だから対等な関係でスタートを切るのが必要だ・・・
と、言うと、エルシィに羽衣さんで桂馬を作らせて帰ろうとしますが運悪く長瀬先生に見つかってしまいます。

オムそばパン」っを桂馬に渡すと長瀬先生は、大好きなレスラー「ジャンボ鶴馬」の携帯待ち受けを見せて
「今人気の総合格闘技は現実の強さを追っているけど、プロレスは理想の強さを追っているんだよ!! かっこいいよね!!」
と桂馬に語りかけます。
 
対等な立場を保つ為に話し掛けないようにしていた桂馬もうっかり
「現実(リアル)より理想か・・・」
と反応してしまいます。
これで桂馬も教え子のカテゴリーに入ってしまいました。

今回のターゲットは、教師と教え子と言う形で固まってしまい、違う形にするには神様でも大変そうですネ♪

今週のクエスチョンン
22世紀までになくなって欲しいものはなんですか?
若木先生
A: WAR

「WAR」?? 今回も何のことかわかりませんでした・・・(笑)


| TRACKBACK(1) | COMMENT(2)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
jasonさんこんばんわ
「神のみぞ知るセカイ」
お気に入りの漫画なので、気に入ってコミックスを買って下さると、何だか嬉しいですね。
私も「ハヤテのごとく!」「ギャンブルッ!」読んでいます。マサルの方は、ルールがわからなくってなんとなく読んでいる状態ですが(笑)
【2009/01/25 18:19】 URL | めぎゅっち #- [ 編集]

コミックス買いました
 めぎゅっちさん、こんばんは。
 昨日「ハヤテのごとく!」と「ギャンブルッ」の最新刊をようやく買ったんですけど、ハヤテのとなりに積んであった「神のみぞ知る世界」の3巻に目が留まりました。しばらく考えた後、未購入だった1,2巻とともに3巻も購入。なんか一気に読み返したくなったんですよね。もうサンデーは残ってないし、こりゃ買うしかねぇ!ってことで。
 4巻以降も楽しみにしてます。
【2009/01/22 19:57】 URL | Jason #wbvlsWA2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/295-9329c386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
神のみぞ知るセカイ FLAG.37「2年B組長瀬先生」  桂馬は問題児ではなく異端児だと思う。 神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミック...
こう観やがってます 【2009/01/22 23:40】

  1. 無料アクセス解析
