週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハヤテのごとく(アニメ第17話)  【2007/07/22 13:02】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく第17話
「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
ってことで今回も始まったのですが、いつも1回目は普通に見て2回目は止めながら見てるわけなのですが、2回目も通してみてしまいました(汗)
  これよりネタバレ注意です♪
オープニング
世紀末伝説 マジカル☆デストロイド
17話を記念して・・・ということなんですがピーのところ何一つわかりません。後でいろんなサイトで確認しないと(決して自分ではしらべないのです)っていうか調べようないですよね何がわからないか解らない状態で・・・
ってことで
本編
ハヤテがいつものようにお掃除をしているとお嬢様の部屋から奇声と騒々しい物音が、慌てて駆けつけるとそこには少年ヨンデーの破かれた残骸が・・・
「漫画で何の賞も取れないのは人生経験が足りないからだそうだ」
と叫ぶナギ
WEBサンデーhttp://websunday.net/
畑先生のプロフィール
畑健二郎(はたけんじろう)
10月19日生まれ。A型。まんが賞の受賞歴一切なしにして、超(スーパー)増刊で「海の勇者ライフセイバーズ」を連載。「ハヤテのごとく」で本誌初連載を果たす。
コメントは差し控えさせていただきます・・・
ナギの漫画に壮大な電波を感じながら選考委員のコメント「面白い漫画を書くには豊な人生経験が必要」と言う言葉にナギはキレるが自室で反省したナギはハヤテが13歳の頃何をしていたかたずねると人生経験の差が戦力の決定的な差だと思い込んでしまう。ってことでふだんやらないマリアのお手伝いをする事になった。
掃除は散らかる事に気づいた レベルup
買い物(店ごと買う大人買い?)すると店がなくなることに気づいた レベルup
蔵の片付けはクラウスがでてきたので封印
更に接客をマスターしようとすると自宅で勉強していた伊澄が消しゴムを落として追いかけているうちに迷子になってナギのお屋敷に来ていた。
早速接待しようとナギがお茶を入れるがとても飲めたものではないのでハヤテが入れなおして才能が有ると勘違いしたナギは盛大に接客する事に。
パーティーを開いてナギが料理するがひどい出来なのでハヤテが内緒で料理を作ってお客様に出す。美味しいとお客様に言われて大喜びのナギ、そしてハヤテやマリアのように、人のために何かをするって事はうれしい物だと気づいたと言う。レベルup?
しかしハヤテが隠していたナギの作った料理が見つかってしまいナギは飛び出してしまう。追いかけていったハヤテがナギには「情熱と言う才能がある」となぐさめてやる気を取り戻したナギでした。
と、少し長くなってしまいましたが
ここ数回微妙な出来だったのですが今回はおもしろかったです。
来週は三千院島でのリゾート話♪
スポンサーサイト


| TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/29-f68f274d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤテのごとく!ハヤテのごとく!は、畑健二郎の漫画。週刊少年サンデー2004年45号から連載されている。ラブコメディーの体裁をとっているがギャグ要素が非常に強く、伏せ字を用い他の事象(主にサブカル)を揶揄するブラックユーモア的手法がよく採られる。1話完結的な物語
このマンガが読みたい! 【2007/07/29 13:21】
ハヤテのごとく! 02ナギは憤慨していた。なぜか?それは、マンガ賞に落選したからだ。しかも、審査員より「人生経験が足りないから」とコメントされる始末。自分に足りないもの・・考えたナギは人生経験の豊富そうなハヤテに色々聞いてみることにした・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 【2007/07/22 21:15】

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。