週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー4・5合併号)  【2008/12/23 17:10】 神のみぞ知るセカイ
20081223154628
ごめんなさい!
明日更新できるかどうかわからないので、フライング更新です。クリスマスイヴだから・・・

なんてロマンチックな理由でなく、お仕事が修羅場になりそうです。暫定でおやすみ貰っていますが、いつ出動命令が下されるかわからないので、油断は出来ないのです。

前置きが長くなっちゃいましたが

FLAG34 つみき☆くずし

   ---ネタバレ注意ーーー

今回は、桂馬のママ「桂木麻里さん」のお話しです。
お店の掃除をほめられて嬉しそうなエルシィです。桂馬の将来に不安を抱いているママといっしょに桂馬を買い物に行かせるように仕向けたエルシィ、駆け魂狩りの時は使えないのに、意外と機転が利くみたい♪

久しぶりの桂馬とのお出かけに、喫茶店のエプロンを外して可愛い服にお着替えしたママは、久しぶりの2人っきりの時間を少しでも長く楽しもうと、お買い物に、映画と桂馬をつれまわしますが、気付かれちゃったみたいです(笑)
桂馬は、「荷物は持って帰るから」と言うと、ゲームやさんでアホになっていました・・・

アホ面している桂馬を
「せっかく可愛い顔に生んであげたのに」と心配そうに見守る麻里さん。
そして、ずっと一緒にいたはずなのに、以前の桂馬が思い出せない・・・と・・・

閉店直前、ようやく出てきた桂馬を待っていたのは麻里さん。メガネをかけていないコマは一見の価値があるかも♪
先に帰ってろ、って言ったと言う桂馬に、私の気持ちも知らないで、と言う麻里さん。
「みんな私の事なんてどーでもいいんだ・・・
パパも桂馬も自分の事ばっかり!!
今日が何の日か・・・・・・
何の日か知らないんだ・・・・・・」
と言うと米屋のオヤジからバイクを借りて走り出そうとします。

桂馬は
「もーしかたないなー」
と、父さんと2人で買ったプレゼントを渡します。

そう今日は、麻里さんの○○回目の誕生日でした。嬉し泣きして桂馬に抱きつくママ・・・

桂馬を家までバイクで送ると
「桂馬は、最高の息子よ」と上機嫌のママと
「ボクは神だ・・・神になったんだ・・・」と腰を抜かしている桂馬・・・

麻里さんのバイクに乗る姿かっこよかったです。

と、こんなお話でした。
桂馬の意外な優しさに安心したり、麻里さんの記憶の事が気になったりしますが、それは若木先生が描いてくださるはずだから・・・
駆け魂狩り一辺倒じゃ飽きられると思っていましたが、いい感じで話が膨らんできたのではないでしょうか?

今週のクエスチョン
今までもっとも長く起きていた時間と状況を教えてください。

若木先生
A: 昔、DOAXを気絶するまでやった。時間は覚えていない。
DOAXのルビ、小さすぎて読めません(笑)

コミックス第3巻
1月16日頃発売です。
また、ハヤテのごとく!と同じ日ですね・・・


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/283-fb720482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
