週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ローゼンメイデン(コミックス第1巻)  【2008/12/20 20:06】 ローゼンメイデン
20081220200558
ヤングジャンプに連載されている「ローゼンメイデン」コミックス第1巻が発売されました。
通常版が630円、「少女のつくり方」絵本つき、ケース封入特装版が1500円
と少し高めの値段設定ですが、peach-pit先生が、ヤングジャンプに移籍してローゼンの続きを描きはじめて下さった御礼も含めて特装版を買いました。今週はサンデーも売ってないので、この値段ならなんとか・・・

絵本は、丈夫な厚紙で作られていてとても綺麗です。そして、本のカバーは「RozenMeiden]
版と同じく豪華なものです。しかし残念ながら今回はカラーページの再現はありませんでした。特別版とか、完全版とか別に売り出す気なのでしょうか?また買っちゃいそうですね・・・


さて、毎月、カラー扉を描き、3作品を掛け持ちしているpeach-pit先生ですが、3作品共に「1回休み」だそうです。残念だけど、少し休んでもらわないといい作品も出来ないでしょうから、来月は描いて頂ける事を祈りましょう(笑)

peach-pit先生のブログに載っていたお詫びを載せておきます。



お詫び


今月発売の「Gファンタジー1月号」「週刊ヤングジャンプ4、5合併号」「なかよし2月号」三誌において
ZOMBIE-LOAN、ローゼンメイデン、しゅごキャラ!の三作品ともに、最新話は掲載されていません。
作者急病につき、休載とさせて頂きました。
楽しみにして下さっていた読者の皆さんには、本当に申し訳ありません。
何とか休載は避けられないか努力したのですが力及ばず、お休みを頂く形になってしまいました。
コミックスや画集も出る今月、折角の三誌合同まつりの最中に、肝心の連載本編を読んで頂けないとは
何とも情けなく、読者の皆さんにも各誌関係者の皆さんにも、多大なご迷惑とご心配をお掛けしてしまい、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しっかり治して早く退院して、元気に復帰したいと思っています。
三作品とも一層の鋭意で続きを描いて行きますので、少しだけ待ってて頂けたら嬉しいです。
今後とも、どうぞ応援宜しくお願いします。 2008年12月 PEACH-PIT



でも、全くなんにも載っていないのではなく、それぞれの作品で色々やってるみたいなのでお楽しみに♪

私も、仕事して、家に帰って寝るだけ、のような生活が続いていてぐだぐだな文章になってしまいました。もうしばらくこんな更新状態が続いてしまいそうですが、時間があれば書けるように頑張ります。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(5)

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
そうですよね。
次の巻が出るのはいつになることでしょうか。
私には、全く見当がつきません。
【2008/12/23 21:06】 URL | ワハハハ #wLMIWoss [ 編集]

ワハハハさんこんばんわ
強気の価格でも買ってしまう自分が
くやしいです
本編ももう一月待たないと続きが読めないのもさみしいですよね。
【2008/12/23 20:10】 URL | めぎゅっち #- [ 編集]

どうも、はじめまして。

めぎゅっちさんへ
私も完全版みたいなものが出る気がします。
出たら、残金が少なくてもたぶん買ってしまうと思いますが。
その時は、新装版くらいの値段で出すのでしょうかね?

ペンタゴンさんへ
特装版は、うちの近所の丸善に3~4個置いていたので買えました。
意外と普通の本屋でも売っていることがありますよ。
【2008/12/23 16:32】 URL | ワハハハ #wLMIWoss [ 編集]

ペンタゴンさんこんばんわ。
私は、発売日を間違えて18日に行ったら特装版だけ置いていて、変だな・・・と思いつつ買って帰りました。

アニメイトのブックカバーサービスは本当に嬉しいですよね♪
私は、カラー版が出たら悩んでしまいそうですね、同じ内容の本をカラーだからって2冊も?

しかも、ヤングジャンプからローゼンだけは切り取って保存しているという・・・痛いやつなんです・・・私(笑)
【2008/12/23 00:22】 URL | めぎゅっち #- [ 編集]

ども~~
あ!!ローゼンメイデン特装版買えたんすね・・・
自分は買えませんでした・・・・・・・
アニメイトにこだわってたらどこいっても売ってなくて。
で、アニメイトにこだわらず買おうと思ったらもう売ってないんすよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず通常版は買いました。特装版は売ってないので通販で買おうと思ってます。
でわまた~
【2008/12/22 20:42】 URL | ペンタゴン #OARS9n6I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/281-0f20504a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
