週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しゅごキャラ!(なかよし1月号)  【2008/12/14 15:18】 しゅごキャラ!
20081214140047
今月号も見開きカラー扉です。あむと歌唄がとても可愛く描かれていますよ♪

まずは、書かれてあった情報からです。
12月5日
「しゅごキャラ!」コミックス8巻発売されました。
通常版(440円)特装版(990円)に加えて、卓上カレンダーつき限定版(1250円)も発売されました。

12月27日
「しゅごキャラ!ILUSTRATIONS」(2500円)が発売されます。
イラスト集のカバーはかきおろし!イラスト集についている応募券を送ると抽選で50人に折り目のついてないポスタープレゼント、らしいですが・・・狭き門ですね・・・全く当たる気がしません(笑)

さらに、peach-pit先生の連載されている3社合同企画として、ローゼンメイデン(カタカナの方です)1巻、しゅごキャラ!8巻、ゾンビローン11巻を購入された方の中から抽選で360名にスペシャルグッズプレゼントらしいです。詳しくは、コミックスのオビなどをご覧下さい。
A賞
peach-pit先生描き下ろし「ゾンビローン」X「しゅごキャラ!」X「ローゼンメイデン」スペシャルBOOK・・・各20名(本の内容は同じです)

B賞
peach-pit先生描き下ろしQUOカード・・・各100名(各作品によって絵柄が違い、3枚合わせると1枚の絵柄が完成します)

という、めちゃくちゃな企画です。お金払うから全員プレゼントにして欲しいですね。

前置きが長くなりましたが
第36話

  ---ネタバレ注意ーーー

イクトを救うために電波塔の最上階を目指すあむ達の助っ人に現れたのはエルとキャラなりした歌唄、甘えん坊のややが頑張っているのを見て、
「あたしも同じ妹系キャラだし」
と言う歌唄に驚くあむと唯世(笑)
イクトをあむと唯世にたすけに行かせるとイルと交代して敵を攻撃します。ややも、あひるちゃんを使って援護、もう一度エルとキャラなり「エンジェルクレイドル」
たくさんのXたまが浄化され、可愛いワンワンに戻りました。

最上階にただりつくと、そこにはイースターに洗脳されたくさんのXたまを集めさせられているイクトの姿が・・・
バイオリンを鎌のような武器に変形させてあむ達に攻撃してきます。イクトの放つ衝撃波があむの足にかすって動けなくなった所に鎌を振り下ろすイクト、唯世は杖で攻撃を受け止めますが、ホーリークラウンは使えません。
その時、あむを守ろうとする強い気持ちに応えて杖が剣に変化します。
2人がたたかっているすきにヨルがバイオリンのケースからダンプティー・キーを奪いあむに渡します。共鳴するハンプティ・ロック
以前開く事の出来なかったカギが、ついに・・・

と、こんなお話しだったかな?

忘れていました。巻末についている
先生に質問
2009年の目標をおしえて!

peach-pit先生
A: 海外旅行したいです!

今は、連載3本も抱えて厳しそうですね。3本とも1度だけ同時休載お願いしてみるとか・・・
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/280-0ab6bd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。