週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー2・3号)  【2008/12/11 23:58】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ
コミックス第3巻は、1月16日頃発売決定です♪
今週号はセンターカラー
とても可愛い色使いなのでぜひ見てくださいませ。

FLAG 33
神様のダイナミックショッピング

  ---ネタバレ注意ーーー

ちひろの駆け魂狩りを終え、しばし戦士の休息?

桂馬のPFPに聞き捨てならない情報が舞い込んできます。
「らぶ てぃあ~ず」という不具合があって発売日に回収されたゲームの初回版が売られている、と聞いて隣町まで桂馬はお出かけです。
早く着きすぎたので、エルシィといっしょに隣のゲームやさんで、時間つぶしをしようと思っていると、桂馬の目に
「レトロゲームFAIR」
という張り紙が飛び込んできます。

初回版の置いてあるゲームやさんと同じ時間のイベントに「落し神」が動きます(笑)

エルシィにゲームの知識を叩き込んで、初回版のゲームを買いに行かせようと熱く語ります。
が、エルシィは、リアルには無関心な桂馬に淡い恋心のようなものを抱き始めているのかもしれませんね。でも、一生懸命に、一人前の「駆け魂隊」になろうと、気持ちを抑えてるような表情(163ページ2コマ目)そして4コマ目の笑顔と・・・
桂馬の鈍感さに、いらいらします

そして、桂馬は「レトロFAIR」に行き、エルシィは「らぶ てぃあ~ず」の初回版を買うために隣の店に向かいました。
「初回版」って書いているゲームを買うだけ、と思い入ってみると、初回版が3種類もあります。迷ったあげくに1本のゲームに決めてレジに持っていきますが、棚の上にもっと高い初回版を見つけて購入、桂馬の元に届けます。

桂馬は
「そうか・・・
ゲームのことだけ教えると、こういうことも起こるのか・・・」
と・・・
エルシィが買ってきたのはDVDだったみたいですね。
桂馬は、FAIRで初回版買ったみたいですが、エルシィ1度は本物をレジまで持っていっていたのに残念でしたね(笑)

と、他のサイトを見ていると、
「結末はサンデーを読んでね」
というのが多いのですが、その方がいいのかな?

と、こんなお話しでした。
私は、感想文苦手なので、あらすじメインになってしまうかな・・・

今週のクエスチョン
コレがなくては冬に困る、と言うものがあれば教えてください。

若木先生
A: 寝るときの靴下。

私は、足が熱をもって眠れないので、足だけ出して寝ているときが多いです。その代わり首までお布団かぶってます。寒がりなんですよ、私。

最後になりましたが
応募者全員サービスのポスター

大きすぎです!

でも、これだけ大きくしても大丈夫な原画を描いた若木先生
本当に
「ありがろん」


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/279-7950dd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
神のみぞ知るセカイ Flag.33「神様のダイナミックショッピング」  ミラクル人気のセンターカラー(苦笑)  さらに今号のサンデーには応...
こう観やがってます 【2008/12/12 21:00】

  1. 無料アクセス解析
