週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー52号)  【2008/11/26 12:55】 神のみぞ知るセカイ
早いもので、次号は新年1号です。若木先生も合併号があるから少し息抜きできるかな?

神のみぞ知るセカイ
その道はひどく複雑なんだ。
たどり着くのはとても難しいんだ。
ナビゲートできるのは僕だけなんだ。
・・・・・・って、なぁ・・・聞いてる・・・か?

FLAG31.10%の雨予報

  ーーーネタバレ注意ーーー

ちひろの告白を手伝う事になった桂馬
その事を知ったエルシィは、嬉しそう・・・
ユータくんを下調べして翌日の放課後、ちひろにお茶を持たせて突き飛ばす桂馬、ぶつかってお茶をかけてしまったのはユータくんでした。とりあえずファーストコンタクト成功?かな?・・・
その後も、桂馬の策略で、着々と攻略を進めていきます。が、ちひろは、攻略にあまり真剣じゃなく自分の為に一生懸命頑張ってる桂馬を見ています・・・

3日後
攻略の準備は整い、あとはちひろに攻略させるだけとなった桂馬は、エルシィにちひろを探しに行ってもらいます。
と、そこに「新しい肉まん売ってた」と買ってきて桂馬と一緒に食べ始めるちひろ、さらに楽しそうに
「ねー駅前にイチオシの中華屋があるのよ。今日一緒に行かない?」
と、話し掛けます。が、桂馬は
告白が成功したらもうボクとお前の付き合いは終わりだ、と・・・
するとちひろは、
「告白・・・やめよっかなー
よく考えたらさー
そんな好きでもないかなーとー」
この言葉に頑張ってきた桂馬は
「お前も少しは真剣になれ」
と怒りますが、
輝けない私が真剣になってどーなるってのさ
と言って帰っていきます。


ベンチに深く腰掛け天を仰いでる桂馬・・・そこにエルシィが戻ってきます。
告白の中止、神さまが失敗したと驚くエルシィ

ユータくんに告白させる事ばかり考えていてちひろの心の変化を見落としていた神さま。
ちひろの心の隙間を広げてしまったかもしれないと空を見上げる目に光は消えていませんでした。

「賭け魂は・・・ボクが・・・出すよ。」


と、こんなお話しでした。

途中、桂馬君の鈍さにいらいらしたけど、最後の2ページで鳥肌立っちゃいました。
最初サブキャラの域を脱せないとおもっていたちひろも本気で好きになると告白できないなんて可愛く描かれていますよね。

今週のクエスチョン
自分の中で信じるジンクスがあれば教えてください。

若木先生
A: ネームの仕上げは必ずミスタードーナッツ。
主食ケーキなのにまだドーナッツ食べるんですか?(笑)


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/270-c7649704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
神のみぞ知るセカイ/FLAG.31「10%の雨予報」  ちひろの視線がいつのまにか桂馬に。ユータに対しては確かに真剣ではなかったかもしれま...
こう観やがってます 【2008/11/27 23:12】

  1. 無料アクセス解析
