週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第51号)  【2008/11/20 09:44】 神のみぞ知るセカイ
20081120094427
神のみぞ知るセカイ、早くも連載30回です。扉には、
「●今年生まれた大ヒットコミック!!①.②巻絶賛発売中!!●」
と書かれています。順調にコミックスの売上も伸びているようですね。

 FLAG30 雨がやんだら

  ---ネタバレ注意ーーー

食事もとらずにゲームの世界に引きこもった桂馬は学校の廊下で空腹の為倒れこんでしまいました。その桂馬に「立ちなよ」と声をかけたのは、高原歩美。桂馬が初めてリアルの娘を攻略して初めてのキス・・・という、桂馬にとっても私たち読者にとっても、そしておそらく若木先生にとっても思い出深いヒロイン・・・
まさかの再登場です♪

1話で攻略して記憶は消えているのを忘れ「歩美」と名前で呼んで蹴られる桂馬、おなかがすきすぎて頭の回転が悪くなってるのかな?(笑)

倒れた桂馬をグラウンドまで引っ張っていって、部活前に食べようと思っていたパンを食べさせると
「ちひろと仲直りしてよ。桂馬の悪口をちひろから聞くとなんか気分が悪いのよ。」と言う歩美に桂馬は
「なんでお前の気分が悪くなるんだよ。」
と・・・
顔を赤らめる歩美は桂馬をまた蹴って「今日は私とあんたが掃除当番だよ」と言って教室に戻っていきます。なにはともあれ、桂馬は元気になってエルシィに笑顔も戻りました。

放課後、歩美はちひろに掃除当番を替ってもらい教室には桂馬とちひろ2人っきり掃除をしながらちひろは
「言っとくけど私悪いと思ってないからね!ゴキブリは言い過ぎたかもしれないけれど・・・」
とケンカのこと気にしているようです。
悪い印象も好印象に変換可能という法則を思い出しますが気のせい、と掃除を続けます。
そこに、ちひろが今度告白しようとしている男の子が・・・
若木先生、顔くらい描いてあげて(笑)

誕生日が近いので、プレゼントを雑誌で探していると言うちひろに桂馬は、
「そんな適当なアイテムで落ちれば世話はない、相手の分析もせずに攻略に乗り出すとはまさに笑止!!」
とゲーム理論を話します。ゲームの世界のことでえらそうに言われたちひろは
「現実でデートやキスしたことあんのか!!」
と言うと、
「あんなの・・・べ・・・別にどーってことないよ・・・」
と赤くなってめをそらす桂馬、かわゆす。
「あるの? 相手はだれ・・・」
と騒いでるところをユータ君(ちひろの片思いの男の子)に見られて慌てて隠れます。

本当の恋愛なんて知らない、どうしたらいいのと言うちひろ。
そして・・・
「そこまで言うなら見せてちょうだい!
 私の告白
 あんたの力で成功させてよ!!」
と強制イベント発動ですね♪
今回2人も智将誕生ですか・・・(笑)

と、こんなお話しでした。

今週のクエスチョン
今まで食べたもので一番珍しかったものはなんですか?

若木先生
A: せっけん。

おなか壊しちゃいますよ(笑)

どうなるの?、どうなるの?
と、続きがすごく気になる展開で、予想をはるかに上回る展開にドキドキが止まりません。
ダメ主人公なのに、攻略は、本当に神
今回は、不本意ながら
「男の子を攻略しないといけない。」
という特殊イベント(笑)
神のテンションが保たれるのでしょうか♪
スポンサーサイト


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/267-9d49abab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
神のみぞ知るセカイ FLAG.30「雨がやんだら」 「争いは、同じレベルの者同志でしか発生しない」  ちひろの評価がよくわかる発言ですねw...
こう観やがってます 【2008/11/20 21:26】

  1. 無料アクセス解析
