週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー49号)  【2008/11/06 00:34】 神のみぞ知るセカイ
けっこう刷ったはず・・・でも発売日直後から売り切れ店続出したコミックス第2巻!!
1巻と合わせて緊急大重版決定です!!

扉にこの告知が載っていました♪

前作も面白かったのに突然の打ち切り、でも今度は若木先生のホームグラウンドでの勝負、微力ですが応援させていただきますね。っていっても、アンケートとコミックス買うくらいしかできないんですが・・・
ハクア編のカーテンコールの余韻を残しつつ、新シリーズ突入です!

  ---ネタバレ注意ーーー

FLAG28 
雨の日と月曜日は

すっかりクラスメイトとしてなじんでしまったエルシィ、なかよしの「ちひろ」とお話しをしていると深いため息が聞こえてきます。ため息の主は「桂馬
あと6万匹も駆け魂がいる事を知りとっても憂鬱みたいですね(笑)
「ボクは研ぎ澄まされた理想に生きるギャルゲーマー、
ぬるい現実(リアル)との間に接点はない!!」
と、言ってますが、けっこう打たれ弱そうですね。
っていうか、ちひろに少し気があるのかな?

その時エルシィの駆け魂センサーに反応が
今回のターゲットは、
「小阪ちひろ」です。
何処から見ても普通の女の子、ギャルゲーの神さまが普通すぎてルートを見つけられないと悩み、「攻略ルートがあってもあいつだけはいやだ」とわがままをいう桂馬
エルシィ
「ちひろさんが・・・駆け魂に乗っとられてもいーんですか?」
と言う言葉に桂馬にやる気がでてきたみたいです。桂馬とちひろって、幼なじみとかで小さい時結婚しようねとか約束したとか・・・可愛い思い出あるのでしょうか。

その時、偶然男の子に告白するちひろを目撃してしまう桂馬、いつしか降り始めた雨の中を涙を浮かべて桂馬の横をすり抜けていくちひろ・・・

桂馬の決断は・・・

と、解かりにくいけど短めにまとまったかな?

これまでとは少し違ったシリアスなお話になっちゃうのかな?普通と言う武器を最大限に生かすなら・・・  
今回は、かっこよくなりすぎた桂馬が少しダメさを見せてくれてホッと出来た回でした。
132ページ2コマ目は、「けいま」の印が欲しかったなぁ~。

今週のクエスチョン
Q: カラオケで十八番があれば教えてください

若木先生
A: 「あしたのジョー2」のオープニング。

真っ白になるシーン以外知らないかも・・・あしたのジョー


| TRACKBACK(1) | COMMENT(4)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
ルイさんこんばんわ
いろんな所を観ていると、なんだか「ちひろ」の評価があまりよくないようですね。
いいやつですよ、きっと・・・
そして・・・
オタメガなんかに汚されたくない・・・(笑)
全く先が見えない展開ってワクワクしますよね♪
早く次週号読みたいです。
【2008/11/07 23:47】 URL | めぎゅっち #- [ 編集]

「あいつだけはいやだ」っていうのは桂馬らしくない発言ですね。普段はリアルを全部同列に扱ってるのに。結構意識してるのかもしれませんね。どういう意識の仕方かはわかりませんが。
【2008/11/07 02:27】 URL | ルイ #s1dY2hvk [ 編集]

ペンタゴンさんこんばんわ
攻略相手は・・・ 
若木先生のみぞ知るセカイ・・・
ってことで・・・  見守ってあげましょうね(笑)

桂馬くんのケーキ回みたいな優しさが観られるといいなー
なんて思っています♪
【2008/11/06 23:15】 URL | めぎゅっち #- [ 編集]

久しぶりです・・
攻略相手がちひろって・・・・
正直えーーーと思ってます。
132ページ2コマ目は、「けいま」の印が欲しかったなぁ~。
>確かに。いつもあそこにはついてるんですがね~
ではまた
【2008/11/06 20:32】 URL | ペンタゴン #OARS9n6I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/259-eb6db058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
神のみぞ知るセカイ/Flag.28「雨の日と月曜日は」  こんなに取り乱した神さまを見たのは久しぶりですw ‘普通’と‘別に好きな人がいる...
こう観やがってます 【2008/11/07 02:30】

  1. 無料アクセス解析
