週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(第48号)  【2008/10/30 01:22】 神のみぞ知るセカイ
20081029224700
萌えるって、こんな気持ちなの?
って感じさせられた回でした♪
素直になれなくって、何をどう伝えたらいいのかわからない、って言うハクアと友達の気持ちに気づいちゃったエルシィ!!  だけど・・・

いっぱい気になるセリフやコマがあったけど
エルシィの気持ちがいっぱい詰まっていそうなひとコマを・・・
今回は、私のブログはここまでにして本編を読んでいただきたいです。
思いを伝えられなかった好きだった人とか、幼いけど一生懸命恋してた頃を思い出させてくれるかも・・・

FLAG27
3人でお茶を。

  ---ネタバレ注意ーーー

久々の休日です。お店の掃除を手伝うエルシィとゲームに没頭する桂馬、久々に平和な日常を満喫しようとする桂馬ですが、そこに笑顔で訪れたのは「ハクア」
お母様に
「私ここのお父様の隠し子です。」
とエルシィと同じ挨拶を冗談ですると、お母様は店を閉めて何処かにお出かけのようです・・・

ハクアは、ちょっとした失敗で駆け魂を逃がしたので報告書を作らないといけないらしく、桂馬達に始末書を書くので手伝って欲しいと言ってきます。ハクアは駆け魂に操られていた時の記憶がないので2人の話も必要だと、
学校の模型の中に可動土人形を入れて豪華な報告書と言う名の始末書を作りに入ります。・・・が、あまり協力的でない桂馬にハクアは、
「手伝ってくれたら駆け魂狩りの情報を1つ教えてあげる」
と言います。
桂馬の質問はもちろん
「この契約・・・どうやったら終わるんだ!!」
ハクア
「全部の駆け魂がつかまるまでよ。」
桂馬
「全部で何匹だ」
ハクア
少し考えて
「先週までで・・・残り6万匹ぐらいよ。」
(しばらく神のみぞ・・・の終わる心配はなくなりました)

と、桂馬にとっては絶望的な数字を提示されましたが、駆け魂隊もそれなりの人数揃えてる。となぐさめられます。
こんなささいな会話ですがハクアは楽しそう、桂馬の驚異的な記憶力によって報告書は順調に完成していきます。驚くハクアに桂馬は、ゲームのルート覚えるのに比べれば簡単だ、と好きなゲームならPFPを裏返しててもエンディングまで行けると豪語します(笑)

ハクアはいっぱい席はあるのに桂馬の真横に座ると
「恋愛」を使って5匹も駆け魂を捕まえたって聞いた時は、ありえないと思ったけど・・・
と、他にも捕まえる方法を知っているような言い方・・・
そういえばエルシィも第1話で
「心のスキマを埋めるには恋が一番!!」
って言ってましたね。ハクアにはバディーいないのに駆け魂追い出してたし。


なんとか、あの日を再現できたと言うハクアに桂馬が「脚色している」と、物言い
「桂馬が怯えてハクアに抱きつく」

「ハクアが桂馬に情けなく抱きつく」
に変更、しかしハクアは
「抱きついてきたのは桂馬、こいつはド変態死んだ方がいい野獣」
と言って可動土人形に命令できるマイクを壊してしまいます。すると可動土人形の桂馬がとても少年誌ではお見せ出来ない事を・・・
お茶を入れて帰ってきたエルシィがその人形を見て怒ってお茶の入った容器(ティーポットでいいのかな?)をなげつけて学校の模型のケースを割ってしまいます。
夜までかかって何とか逃げ出した土人形を戻して報告書を完成させた3人。

落ちこぼれだったエルシィの成長をほめて、桂馬には
「握手してあげてもいいわよ」と言うハクア
しかし、どこまでも鈍感な桂馬に怒って帰っていきます。

「ハクアは今までどんな宿題でも誰かに手伝ってもらったりしなかった。始末書を口実に会いに来たのかもしれない・・・」
と言うエルシィに桂馬は
「会いに?お前にか?」


エルシィは
「神さまおやすみなさーい」
と言うと、家の中に入ると中からカギを閉めちゃいました(笑)

桂馬も麻理さん(桂馬の母)も、少し外の空気を吸って冷静になりましょうね♪


と、ちょっと長くなりすぎちゃったかな?


今週のクエスチョン
自分の中で世界最強だと信じる人物を教えてください。

若木先生
A: あの頃の俺。

若木先生はこれからどんどん最強になっていってほしいなぁー。 
ポジションだけで、先生自身は変わらないでいて欲しいけど・・・
スポンサーサイト


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/253-280d4d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
神のみぞ知るセカイ/Flag.27「3人でお茶を。」  ハクア早過ぎる再登場。  始末書を書くのを手伝ってもらうためとか言ってますが、どう...
こう観やがってます 【2008/10/31 11:27】

  1. 無料アクセス解析
