週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第47号)  【2008/10/22 22:04】 神のみぞ知るセカイ
20081022200411
神のみぞ知るセカイ、今週号は表紙+巻頭カラー、見開きの扉も連載第1回目以来2回目だったとおもいます。
Flag26
 地区長、誇りを取り戻す。

  ---ネタバレ注意ーーー

駆け魂に操られるハクアと大勢の生徒、桂馬もハクアに捕まってしまい、駆け魂を狩ることができるのはエルシィただ1人です。勾留ビンをもって駆け魂を捕まえようとしますが大勢の生徒に抑えられビンもハクアに奪われてしまいます。
ハクアのもつ証の鎌(あかしのかま)に引っ掛けられて捕まっている桂馬はエルシィに、ハクアの心の隙間を埋めるように指示しますが、操られているハクアは鎌を燃えあがらせて桂馬を投げ捨てます。炎に包まれた武器・・・何処かで・・・

優等生でありつづけるためにいっぱい勉強していっぱい努力してきたハクアですが学校の勉強が少しも役に立たない、私なんかなんんもできやしない・・・と悩むハクアを助けようとエルシィは、桂馬なら、神さまならどうするんだろう?と考えます。その時操られたハクアが得る椎に向かって鎌を振り下ろしますが危機一髪、髪留めが壊れただけで助かります。操られながらもハクアが攻撃をずらしたのか、羽衣さんが守ったようにも見えますね。
若木センセー、髪をおろしたエルシィ気合入れて描いていますね♪

もう一度攻撃しようとするハクアに抱きつくエルシィ
「私の中では・・・
ハクアはすごい悪魔だよ!!
この先もずっと!!
ハクアが羽衣の使い方を教えてくれたから・・・こうして飛べる!!
ハクアをお手本にして、ハクアのマネをして、私・・・一人前になれたんだよ!!
だから、ハクアに何があっても・・・
ハクアがすごいってこと・・・
私、死ぬまで信じてる!!」
まっすぐに見つめるエルシィ、ドキッとする表情ですね。

エルシィの言葉に正気に戻ったハクア、駆け魂の呪縛を解きもう一度駆け魂の回収をする事に。
今度は前回と逆で、駆け魂をエルシィが吸引してハクアが人を抑えるサポートに回って駆け魂狩り開始です。あれっ、16ページ目(サンデー25ページ)最後のコマポニーテールっぽく見えますね(笑)

ハクアはエルシィにまだ1匹も駆け魂を捕まえていない事を告白、なかよし2人が協力して今までで最強レベル3の駆け魂勾留に成功です♪
追い出した駆け魂は、スキマから出したハクアの手柄に、無事解決・・・と思いきや、桂馬も操られていた生徒と一緒に捕まっちゃってたみたいです。ハクアのお詫びは
やっぱり握手♪
「私にも意地があるわ。
この仮はいつか返すからね。
また会いましょう。」
と言い残し去っていくハクア・・・

今日の神さま冷たかったと怒るエルシィに桂馬はごめんと言って助けてもらったお礼を言います。オタメガネなのに何処までもかっこいいなー桂馬キュン

神さまにほめられてご機嫌になったエルシィ
外パンに桂馬とエルシィーがパンを買いに行くと・・・


と、こんなお話でした。

今週のクエスチョン
子供の頃から捨てられずに持っているものがあれば教えてください。

若木先生
A: 恥

コミックス2巻は大好評発売中です。
売り切れる前に書店へGO♪


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/249-a787e28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
神のみぞ知るセカイ/Flag.26「地区長、誇りを取り戻す。」  今週は「舞高ガールズ」スペシャルピンナップ&見開きのカラー絵が。  ハク...
こう観やがってます 【2008/10/23 21:24】

  1. 無料アクセス解析
