週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


プロ野球順位予想大反省会  【2008/10/19 00:34】 阪神タイガース
ペナントレースも終わり、セリーグもCSが始まりました。「いまさら」って思って見ていましたが、負けるとなんだかむかつきますね(笑)

えーっと、3月12日にパリーグ、20日にセリーグの順位予想をしてブログに残したんですが、いつもブログに訪れてくださる方に指摘を頂いて、

あー、そういえば書いたなー

って・・・
まずはここから反省します(笑)

とりあえず3月12日に予想したパリーグの今年の結果から

               ゲーム差
西武      76勝64敗4分 
オリックス   75勝68敗1分 2,5
日本ハム    73勝68敗2分 1、5
ロッテ     73勝70敗1分 0、5
楽天      65勝76敗3分 7
ソフトバンク  64勝77敗3分 1

私の予想ですが
1位 ソフトバンク 2位 ロッテ 3位 日本ハム 4位 オリックス 5位 楽天 6位 西部

3位と5位が当たりました―♪ ってそんな問題じゃないですよね(笑)
西武の優勝・・・ソフトバンクの最下位・・・そしてまさかのオリックスの大健闘、これは嬉しい誤算、一時は京セラドーム大阪での7試合連続の日本シリーズも夢見ていたのですが・・・
今年の収穫は、メジャーで活躍しているイチローや松坂、松井よりも有名になった選手がパリーグから出てきたこと。GG○○さん・・・来年の?WBCで汚名返上しましょうね♪


あまり書きたくないのですがセリーグもいっしょに(2回に分けて記事数を稼いだ方が良かったかな?)

            ゲーム差
巨人   84勝57敗3分 
阪神   82勝59敗3分 2
中日   71勝68敗5分 10
広島   69勝70敗5分 2
ヤクルト 66勝74敗4分 3、5
横浜   48勝94敗2分 19

私の予想(ゲーム差付き)
1位 阪神 2位 巨人(ゲーム差0) 3位 中日(ゲーム差0、5) 4位 ヤクルト(ゲーム差3) 5位 横浜(ゲーム差1) 6位 広島(ゲーム差3)

セリーグはまあまあ及第点でしょ?(どれだけ自分に優しいんだ・・・)
エースと4番バッターが抜けた広島の予想以上の頑張り、阪神の逃げ切り失敗、などいろんなことがありました・・・(遠い目・・・)
今年はオリンピックで歯車が狂いましたね(来年はWBCで、再来年はサッカー?で歯車が狂う予定です) 

野球好きの方なら、シーズンが始まる前に予想を立てたと思いますが、ピッチャーの勝ち数を足すと今シーズンの試合数を越えたり、すべてのタイトルが自分のひいきのチームが独占したりしていませんでしたか?フアンってテレビやラジオの前でも、球場に足を運んでも、ただ応援するしか出来ないんですよね。ヤジを飛ばすフアンもいますが笑える物にして欲しいですね。選手の皆さんが力いっぱいの声援を受けて最高のプレーができるように。

まだ、日本一を賭けての戦いは続いています。
キャンプからずっと全力でプレイして、走りつづけて残った力もペナントレース終盤で出し尽くした感のあるタイガースですが、岡田阪神の意地を少しだけでも見ることができると幸せです。

  がんばれータイガース




| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/247-b4525112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
