週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(コミックス2巻)  【2008/10/18 20:30】 神のみぞ知るセカイ
20081018194537
神のみぞ知るセカイ 第2巻 アニメイトのメッセージペーパー付きで無事購入する事が出来ました。カラーバージョンのメッセージペーパーも欲しかったけど全4種類を集められそうもないので・・・
表紙は今回も桂馬キュン♪写真は裏表紙とオビの後ろ側、そして表紙をはずすとでてくるFLAG@1ページ目は2巻で2ページ目をサンデーの切り抜きで写したのですが・・・携帯カメラじゃ見えませんね(笑)私の好きなコマは「そうじ」とほうきを渡す歩美♪
2巻には*中川かのん編(サンデーでは西原かのんでしたね)と汐宮栞編、エルシィのケーキ作り表裏、そして書き下ろしのおまけページが最後に入っています。おまけ描き過ぎてスタッフ紹介が欄外になるくらいサービスしてくださってます。若木先生「ありがろん」

コミックス2巻は420円で全国の書店で絶賛発売中です!

私は、大阪日本橋のアニメイトで2巻を購入しましたが、入ってすぐの所に特別扱いで台の上に並べられていたのは「ハヤテのごとく!」これは、第1巻を買った時と同じでした。
今回「神のみぞ知るセカイ」が並べられていたのは平積みの台の一番手前右角、レジに1番近いところに2列積みされていました。1巻が台の中のほうに埋もれていて捜すのも大変だった事を思うと大躍進ですよね。

今のところ男キャラは桂馬キュンだけ、という一つ間違えればただのハーレム漫画になっちゃいそうなのに少年漫画にありがちな、着替えやお風呂のシーンなどがほとんどなく(1巻で1度だけありましたね)お話だけで読者を引っ張っていってくださってます。このスタンスを変えずに若木民喜先生も「ネ申」と呼ばれる漫画家さんになって下さいませ。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(4)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
ペンタゴン様コメントありがとうございます。
メッセージペーパーも聞いた事のない本屋さんで配布されていたりして全部揃えるのは難しそうですね。
私も「西原かのん」で覚えたので西原の方が好きかな?なぜこんな間違えをしたのか不思議ですよね(笑)
【2008/10/19 08:50】 URL | めぎゅっち #- [ 編集]

ルイ様コメントありがとうございます。
私はおまけがなくてもできるだけアニメイトコミックスを買っています。ビニールのブックカバーをつけてもらうとオビをつけたままでもオビが破れたり折れたりしないので・・・
家から、電車で30分+徒歩15分位かかるんですけど・・・
【2008/10/19 08:43】 URL | めぎゅっち #- [ 編集]

メッセジペーパー自分も貰いました。アニメイトだけですが・・・
その他4店舗もほしいーーー!!
そうそう2巻でかのんの苗字変わってましたね。最初は結構違和感があったんですが気ずきつきませんでした。あれは意図的にやったんですかね。。。。
自分は中川より西原の方が好きです。めぎゅっちさんはどっちのほうが好きですか?
【2008/10/19 00:58】 URL | ペンタゴン #OARS9n6I [ 編集]

あー
メッセージペーパーなんてものがあったんですね……。


>ハーレム漫画になっちゃいそうなのに少年漫画にありがちな、着替えやお風呂のシーンなどがほとんどなく
 女子の肌の露出度が控えめなのが神のみのいいところかもしれませんね。
【2008/10/18 21:35】 URL | ルイ #s1dY2hvk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/246-9d2ece7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
神のみぞ知るセカイ 2/若木民喜  中川かのん、汐宮栞が収録されています(その他に短編もあり)。また1巻同様ヒロインのプロフ...
こう観やがってます 【2008/10/18 21:38】

  1. 無料アクセス解析
