週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー46号)  【2008/10/16 00:31】 神のみぞ知るセカイ
15夜です、お月様まん丸でしたね(あたりまえ)
神のみぞ知るセカイ、の1ページ前、109ページを開いて下さーい。
スポーツの秋大懸賞と書かれたページがありますね?
アンケートCの質問を、よーく考えて、WEBサンデーからだと切手のお金も要りませんので・・・
問題は、お話のストックが1クール分も無い事位です。
と、少し軌道修正して

FLAG25
地区長、捕りモノをする。

  ---ネタバレ注意ーーー

巨大な駆け魂を見つけたエルシィのいる劇場に駆けつけたハクアと桂馬、レベル3と、予想以上に育った駆け魂ですがハクアが逃がした駆け魂に間違いないようです。勾留ビンを使って駆け魂を回収しようとするハクアですが、駆け魂は、劇場にいる人間の心の隙間を利用して操り邪魔をします。ハクアは、エルシィに人を抑えるように指示しますが、手で2人抑えるのが精一杯、はごろもさんを使って一気に抑えなさいと言いますが、エルシィはまだはごろもさんを使いこなせていないようで、この隙に駆け魂に逃げられてしまいます。
「もういい1人で捕まえる」と言うハクアに桂馬は駆け魂を5匹捕まえた実績のあるエルシィと協力するように言いますが、優等生のプライドか、1人で捕まえに向かいます。エルシィは、桂馬がハクアといっしょに行動していた事にいじけちゃってます。桂馬は、エルシィを引っ張ってハクアのいる屋根の上に上ると、学校では優秀だったのにマニュアル通りに動いてくれない駆け魂相手に失敗ばかり、と落ち込んだハクアの心の隙間を駆け魂に使われて操られてしまいます。
桂馬はハクアの鎌に引っ掛けられて動けない状態、何も策の無いエルシィに勝機はあるのでしょうか?

と、こんなお話でした。
と思いきや、エンドロールに乗せて、神のみぞ知るセカイ2巻の告知♪

次号は2回目の表紙を頂き、巻頭カラーのおまけ付きです!!

今週のクエスチョン
もし店を開くとしたら、どんな店にしますか?

若木先生
A: 「気まぐれオレンジ☆ロード」のABCB(あばかぶ)みたいな店。

タイトルは聞いた事ありますが・・・内容知らないです(笑)


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/244-45a3bdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
神のみぞ知るセカイ/FLAG.25「地区長、捕りモノをする。」  駆け魂を追い詰めたと見せかけて、罠にはまったような感じですね。関係ないフ...
こう観やがってます 【2008/10/17 19:44】

  1. 無料アクセス解析
