週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


阪神タイガース 岡田監督辞任に思う事  【2008/10/12 13:59】 阪神タイガース
まだ、1試合残っていますが
143試合で81勝59敗1分
監督が責任をとらないといけない成績なのでしょうか?
前半戦、確かにタイガースは、野球が面白くなくなるくらい強すぎました。2勝1敗を上回るほどの勢いで
「このまま9月の頭には胴上げ見られるんだろうな」
と誰もが確信したと思われます。私も、その1人でブログの記事にもしちゃいました(笑)

しかし北京オリンピックを境に、タイガースは、新井の疲労骨折や主力選手の不調などで調子を落とします。といっても、5割程度の勝率は確保しているので大失速というわけではありませんよね?

一方、ジャイアンツは、前半戦全く仕事が出来なかった、イ・スンヨプ(?) がオリンピックで勘を取り戻し、エース上原が、完全とはいえませんが復活、とプラス要素ばかり働き優勝
と・・・

クライマックスシリーズというわけのわからない制度があるのでまだ日本一のチャンスは残っていますが、柔道みたいに1発勝負ならわかりますが140試合も闘って敗者復活戦はおかしいですよね?


まとめ

阪神タイガースフアンでよかったと思えるシーズンでしたね。
最後は、悲しい結果になりましたが

  フアンの皆さんは、どこかでこの光景を想像していませんでしたか?

5月くらいから、「また勝った」と退屈な野球を見せられていましたが、9月に入ると目が離せなくなり、1試合1試合に目の離せない、好プレー、エラー、微妙な審判さんの判定etc etc・・・
プロ野球の醍醐味を十二分に堪能させていただきました。
おそらく日本で一番愛されているスポーツ、目先の興行収入なんて考えずにフアンが何を望んでいるかを考えれば、オーナーの皆さんの大好きなお金もフアンが落としてくれますよ。


最後になりましたが

   阪神タイガース

選手の皆さん、監督、コーチ、スタッフの皆さん
1年間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
この記事に対するコメント
カンベ様コメントありがとうございます。
中日の選手もオリンピックで無茶使いされていましたね。
今年はオリンピック、WBCは来年だったかな?と特殊な年が続きますが、お金だけで寄せ集めたようなチームに優勝を持っていかれないように頑張って欲しいですね。
【2008/10/13 02:04】 URL | めぎゅっち #- [ 編集]

阪神ファンなら岡田監督の身にもなって欲しいわ。全部が全部そうだとはいわんが、阪神の優勝できなかった理由は、星野仙一がやりたい放題やったからやろ。金か銀のメダルを取ってこればええけど、メダルは何も無い。そして、巨人の小笠原,楽天の岩隈などの優秀な選手は取引をして五輪には連れて行かず。しかし、腰が悪いことがわかっていた新井を連れて行き無理をさせ出場できんようにしやがった。ーそれで、阪神の打線はおかしくなったんやないのか?こんなことされたら、岡田監督やなくても怒ると思うわ。阪神ファンは、何で岡田監督の批判をして優勝できなかった原因の星野の批判はせんのか?ーそれも岡田監督の辞任の原因かもな。俺は中日ファンやけど、阪神が優勝できなかったのは実力だけやないから可哀想や。
【2008/10/13 00:31】 URL | カンベ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/241-2dfedb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。