週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー43号)  【2008/09/24 23:55】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!」単行本最新17巻10月17日ごろ発売です♪

大人になった今だから細かい事など気にしない
第193話
「ああ・・・それにしても金が欲しいって帝愛の会長も言ってたしね」

   ---ネタバレ注意ーーー

えーっと、扉は久しぶりに見る黒板ネタ、桂先生、文字がジャマで黒板が見えません!
「単行本を買いなさい」って事なのかな?(笑)見えてもきっとほとんどわかんないと思いますが気になりますよね。
さて、本編ですが
パスポートも荷物も準備できて、後は海外に行く方法を見つけるだけとなった雪路、お金が必要な事がわかったようです。
ワタル達も海外に行くことになりましたが、4月半ばのはずなのに2008年9月の原油価格で燃油サーチャージがかかっています(大謎)
そして、ナギは喫茶どんぐりから初めてのお給料1万3千円を渡されます。忘れていましたがハヤテに時計を買うために始めたバイトだったんですね。商店街を歩いていると銀杏フェスティバルとかで出店とか出ていてにぎやかです。ナギは、1万円を貯金して3千円でお買い物をする事にします。そこに雪路がやってきて、タダで海外に行きたいのに誰もおごってくれないと言い出します。ハヤテは彼氏でも作って連れて行ってもらってくださいと追い返すとお買い物の続きです。
ナギは3000円の値札のついた「LOMOーLC-A」というロシアのカメラを見つけて買う事に。目算でピントを合わし現像しないとピントが合ってるかどうか解らないカメラですが、「お金ではどうにもできないからこそ・・・そこに本当の価値が生まれるのだ。」と気に入ったようです。
雪路が歩いているとサキがマリアに海外に連れて行ってくれると話しているのを耳にします。そしてなぜかガンプラ先生に八つ当たり、作っていたダブル○ーを叩きつけ、海外旅行に連れて行ってくれるような甲斐性のある彼氏を探している、と言って立ち去ろうとします。
雪路に彼氏がいない事を知ったガンプラ先生は雪路に
「イタリアに服を買いに行くからついてきてコーディネートしてくれ!」
と、思い切って告白・・・

と、こんなお話でした。
最初に書いた黒板ネタ、わかったのは
同情して金もくれ(安達由美のドラマ)
羽化しちゃった(セキレイ?)
位かな?私のターンとか聞いた事あるけど何だったかなー。
今週のクエスチョン
スポーツの試合・演劇・コンサートなどで記憶に残っているものは何ですか?
畑先生
A 以外かもしれませんが関西に住んでいたとき、いつも甲子園に野球を観に行ってました。

いつの日か「あだち先生と対談」なんてあるかもしれませんね♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/230-90f9e04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
