週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく(アニメ16話)  【2007/07/15 23:21】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく アニメ16話
「負けてもマケンドー」
先週のアズマミヤ家の執事ノノムラカエデと勝負する所からの続きです

ハヤテとノノムラが戦うかと思ったときノノムラはアズマミヤのおぼっちゃんにキック
かなわぬ敵にでもひとまず当たれ
と教えたはずだと言い攻撃を続けるが見かねたヒナギクが止めに入る
助けられたアズマミヤは戦わなくちゃ行けないことはわかったと言いナギに戦いを挑む
怒らないからとヒナギクが理由を聞くと
「主対執事が戦うのはばかげてる(かなわないから)主対主 執事対執事で勝負すべきだ」 という言い分
ナギは剣道部員だが戦えないので代わりにヒナギクが戦う事に・・・
当然ながらヒナギクが圧勝、一瞬でけりがついた
ハヤテは必殺技を受けて倒れるが立ち上がり変わり身の術でアヤノミヤをたてにして何とか勝つ事ができた。
帰るときナギに剣道部に戻るかと聞くと
触れてはならない所
の話をしてしまいヒナギクの逆鱗にふれてしまう
お屋敷に帰ってマリアに学校に行けたお礼を言っていると
ナギに呼ばれ必殺技を身に付けるべく修行の場
「虎の穴」「とらのあな」
を作った事を聞かされタマを相手に修行に励むハヤテでした。
とここまでがBパート、
今回はCパートのおまけつき
クラウスのくいしん棒万歳 おなかがすいたのでものまね?
全世界の車窓から 伊澄がリオデジャネイロへ向かい電車で・・・エンドレス??
?みせられないよ?のわんこ ガッシュとうまごんが・・
クラウスのお宅探訪 三千院家だし・・・
最後は「ヨンデー」を読んでるナギが「じゃーまた次回」
ハヤや (流行るのだろうか・・・)


| TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/23-9865a14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
品質評価 18 / 萌え評価 34 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 35 / シリアス評価 10 / お色気評価 4 / 総合評価 18レビュー数 226 件 東宮のと剣道勝負をすることになったハヤテ。執事には執事を、ということで東宮は執事の野之原にハヤテと戦えと指示をするのだが、自分は戦
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 【2007/09/29 15:45】
ハヤテのごとく! 01東宮との剣道対決。東宮は執事同士の対決をと野之原にハヤテと戦うよう指示するが、自分は戦わないという軟弱な姿勢に対して、野之原に怒られてしまう。あまりに容赦ない、お仕置き。見かねたヒナギクが止めに入るのだが・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 【2007/07/18 07:38】

  1. 無料アクセス解析
