週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー43号)  【2008/09/24 00:25】 神のみぞ知るセカイ
先週は「神のみぞ知るセカイ」はお休みだったので2週間ぶりのアップです。今週は少し忙しくなりそうなのでフライング気味でごめんなさい。
えーっと、「神のみぞ知るセカイ」単行本第2巻が10月18日(土)発売決定です♪今回はどの位積まれているか楽しみですね。

それでは、新展開&単行本大ヒット御礼巻頭カラー
 神のみぞ知るセカイ
 Flag22  地区長、来たる。

   ---ネタバレ注意ーーー

カラー表紙まではいただけませんでしたが、22話で4度目のカラー扉、初回以来2度目の巻頭カラーを頂きました。若木先生がんばってますねー♪

本編は
駆け魂狩りも2ヶ月で5匹と絶好調、エルシィもすっかりこちらの世界になじんできましたし、楠先輩も相変わらず強いけど猫を抱いていたりします。

屋上でゲームをする桂馬に、駆け魂隊のマニュアルがあると言い使ってみると間違って料理の本を持ってきてしまちゃいました。がっかりするエルシィ・・・とその時駆け魂のサインが、しかしすぐに気配が消えてしまいます。
その時、「そこどいて」という声がしてエルシィは拘留ビンに入ってしまいます。そこに現れたのはエルシィと同じように羽衣を纏った女の子ハクア、悪魔学校の同級生で、駆け魂隊の地区長をやっているエリートさんのようです。

ハクアにエルシィのバディー(協力者)桂馬を紹介しようとしますが、桂馬は1誕生日の12時きっかりにネットにつなぐゲームのイベントをこなすのに忙しそうですね(笑)別れ際にハクアはエルシィが駆け魂を2ヶ月で5匹捕まえたということを聞きますが、「2ヶ月で5匹捕まえるって悪魔重勲章がもらえるレベルよ」と信じてくれません。

エルシィがハクアが10匹捕まえたことに驚いていると、ドクロウ室長から緊急連絡が入ります
「別の地区で隙間から追い出した駆け魂を取り逃がしてエルシィ達がいる方面に逃げ出した、隠れている間にかなり力を溜め込んだ強い駆け魂だ、用心しろ」と・・・

と、こんなお話でした。
気になる新展開ですが、なんだか良い感じで進んでいきそうですね。期待は膨らむばかりです。
絞めが思い浮かばないので
今週のクエスチョン
スポーツの試合・演劇・コンサートなどで記憶に残ってるものはなんですか?

若木先生 
A 久々にガンバ大阪を生観戦したら、遠藤がPK外して負けたナビスコ杯


| TRACKBACK(2) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/229-da82fec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
神のみぞ知るセカイ/FLAG.22「地区長、来たる。」  楠さんが何気に登場しててびっくりしたじゃないか。猫を抱きながら歩いてるのがいい。 ...
こう観やがってます 【2008/09/25 00:01】
池袋の私書箱の紹介です
激安!池袋の私書箱新規オープンです 【2008/09/24 15:51】

  1. 無料アクセス解析
