週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー41号)  【2008/09/11 00:01】 神のみぞ知るセカイ
強さを求める気持ちと、可愛い物が大好きな気持ちを併せ持つ武士っ娘「春日楠(かすがくすのき)」駆け魂の影響で分裂しちゃった主将を、桂馬はどう攻略するのでしょうか?

FLAG 21 一拳落着(いっけんらくちゃく)

  ---ネタバレ注意ーーー


萌えれば萌えるほど強くなる「羅新活殺術(らしんかっさつじゅつ)」伝承者、”春日楠”ですが、女の子らしさは捨てきれず、分裂した2人は戦っています。
女の子として生きたいと願う主将も、武士っ娘の主将も同じスペックを持っているのでどちらも強く武士っ娘も苦戦します。そんな主将に桂馬
「女の子らしく、しかも強い!! 
かわいい武道派をめざしましょう!!」
と、いうと、両方の主将から、何かを犠牲にしないと極められない!!、という言葉。
両立できない主将に桂馬は、
「何かを犠牲に手に入れたものは結局何かが欠けている。」
と・・・

今日のデートも、無駄な時間だったんですか? 
と、問い掛ける桂馬
楽しかったと答える乙女主将ですが、武士っ娘も元は同じなので否定できませんでした。
可愛くて強い武道家、でも、不器用な主将・・・
強さを極めるまで、乙女主将は、武士っ娘に夢を預ける事にします。

でも、「最後にひとつだけいいかな・・・」と分裂した2人が1人に戻り

思い出だよ・・・





心の隙間から追い出された駆け魂は、エルシィが捕まえていつもどおり・・・

と思いきや、最後のコマに誰かが描かれています・・・

と、こんなお話だったと思います・・・

 

続きが気になるのですが、なんと


少年サンデー42号は休載らしいです・・・
でも、43号は

新連載以来の巻頭カラーで新展開!!

らしいです。
桂馬エルシィは、気を失ってる春日先輩を公園のベンチにほったらかしで帰っていきましたとさ・・・(笑)


| TRACKBACK(1) | COMMENT(2)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
ルイ様、コメント&トラバありがとうございます。
春日先輩を攻略していよいよ次回からは新展開になるのでしょうか、2週間が待ち遠しいですね。
【2008/09/13 10:00】 URL | めぎゅっち #- [ 編集]

不器用なところも魅力
 女の子を公園のベンチにほったらかしってよく考えたらデリカシーに欠けるというか、ちょっと酷いですよねw 
 まあ春日先輩だから身の心配は不要でしょうけど。
【2008/09/11 23:56】 URL | ルイ #s1dY2hvk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/223-6d78ae12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
神のみぞ知るセカイ/FLAG.21「一拳落着」  楠さんとは今回でお別れ。毎度のことながら悲しいです。  回想シーンからスタートでしたが...
こう観やがってます 【2008/09/11 23:50】

  1. 無料アクセス解析
