週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ローゼンメイデン(ヤングジャンプ39号)  【2008/08/31 17:58】 ローゼンメイデン
20080831161208
まだ、本から切り離してないのでこんな写真になっちゃいました。決して私の技術のせいでは・・・ローゼンメイデン再開から5話連続のカラー扉です♪ しかも今回は、第1回以来の巻頭カラーですぅー(拍手)
きっと、おそらく大人気の33ページ「ローゼンメイデン」

tale5 僕の居場所

という事で、 
  --- ネタバレ注意です ---

斉藤さんの劇団でお手伝いをさせられているジュン君、相変わらず人付き合いは苦手みたいですが頑張ってお手伝いです。
疲れて家に帰ると、そこには、喧嘩してぼろぼろになった真紅と水銀燈(笑) 薔薇乙女の力を使わずにけんかしたので今度はお部屋だけは綺麗なままのようですね(笑)
しかしジュンは真紅の「貴方には関係のない事だわ」とい言葉に自分が必要とされていないことに落ち込みます。
水銀燈は、「やってられないわ」と部屋を出て行って屋根のうえに行き、雪華綺晶に捕らえられたマスター(ドールと契約した人間、詳しくはRozen meiden を読んでね)「めぐ」を取り戻す事を考えています。真紅は、あと6日しか時間がないと、月を愛でながら考えている頃ジュンのもとに「新・少女の作り方第2号」が届きますが、真紅には伝えず押入れにしまいます。

翌日、真紅はNのフィールドに繋がった事のあるお風呂の鏡の様子を見に行くとそこには水銀燈が、ぬけがけ?、と言われシャワーをかけられて仕返し、と昨日の続き・・・2人は、ばかばかしさに気づき服を乾かしながら話します。真紅がまいた世界のジュンと契約を解除している事、あと5日しか巻かなかった世界に居られない事・・・
水銀燈は、病んでイカレたマスターだけど、早く取り戻さないといろいろやバイ・・・と言う事、を話してお互い雪華綺晶をたおさなきゃいけないと言う事で休戦する事になりました。
その頃バイトに行ったジュンは店長から心の中を見透かされたような言葉、真紅は、今の世界は可能性を失った世界だと知らされます。
ジュンは、自分のそばに居てくれる自分だけのドールが欲しくなり・・・、その時メールが入ります。
「可能性のない世界なら作ってしまえばいい。お前だけの人形があればお前も変われるはずだ。」
と言う言葉を信じて、真紅が寝静まったあと、「新・少女のつくりかた」を手にするジュン・・・

と、こんなお話でした。
Rozen Meiden の頃から謎がいっぱいの作品、ローゼンメイデンになって、更に謎は深まるばかりですね(笑)いろんな作品でカラーばかり描かされているpeach-pit先生のお体を心配しつつTale6に期待です♪

ヤングジャンプのQUOカード応募者全員サービス第1弾の締め切りは9月10日ですよ。
水銀燈の画にpeach-pit先生のサイン入り(もちろん印刷ですよ)QUOカード、今週号のヤングジャンプがラストチャンスです。欲しい人はお早めに。

これって、他のカードの応募あるのかな?


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/216-96233a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
