週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


標準語バトン  【2008/08/10 23:06】 日記
少年サンデーのレビューを書かなきゃ、
と立ち上げたパソコンですが文章にする元気のないめぎゅっちです。

又依様の所で見つけたバトン、フリーだったので頂いてきました。
最初に

私は大阪に住んでいます!

このことをご理解いただいて、バトンです


標準語変換バトン

ルール
この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。

1.今何してますか?

なんしとるん? なんしてんの?
2.上手いですね。

うまいなー 上手やなあー
3.この曲名は何ですか?
これなんゆう曲なん?

4.それおもしろいですか?
おもろいの?それ(ちょっと冷たいかな) なにそれ?おもしろそうやなぁー かな?

5.それ、どうしたんですか?
それどないしたん? ・・・質問が抽象的すぎて・・・

6.あなたに馬鹿といわれる筋合いはありません。
あんた何様のつもりや?お前に「バカ」言われる筋合いないんじゃボケ!! だから関西人に・・・

7.あの人かっこいいですね。
めっちゃかっこええやん 

8.今一つのことにはまっています。
今、「1つの事」にはまってしもてん

9.貴方ウザイですね。
うっとうしいねん うざいねん

10.めんどくさい
じゃまくさー 

11.先生の馬鹿
先生のあほぉー(謎)

12.テレビ一緒に見ましょう。
一緒にテレビみいひん?

13.おすすめありますか?
何がおすすめなん?

14.私は関西弁なの?
うち、関西人やし・・・(関西人限定ばとんかな?)

15.この問題わかりません。
この問題わからへんわ

16.ジュースとって下さい。
ジュースとってぇー 

17.この席は私が取っています。
そこ、私の席 (こんなこと言った事ないけど)

18.元気にしてますか?
元気にしとった? 生きとった?

19.誰に回しますか?(5人)
誰に回すん・・・
じゃなくって、回す人ね
フリーで♪

標準語変換バトン

ルール
この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。

1.今何してますか?

2.上手いですね。

3.この曲名は何ですか?

4.それおもしろいですか?

5.それ、どうしたんですか?

6.あなたに馬鹿といわれる筋合いはありません。

7.あの人かっこいいですね。

8.今一つのことにはまっています。

9.貴方ウザイですね。

10.めんどくさい

11.先生の馬鹿

12.テレビ一緒に見ましょう。

13.おすすめありますか?

14.私は関西弁なの?

15.この問題わかりません。

16.ジュースとって下さい。

17.この席は私が取っています。

18.元気にしてますか?

19.誰に回しますか?(5人)



| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/204-4106586d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
