週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー 34、35号)  【2008/08/01 00:32】 アニメ、コミック
こんばんわ、他の人のレビューを読んで、すっかり書いた気になっていた めぎゅっち です。
先週のお話、書けないので読み直してのアップ(笑)

flag15 扉を開けて

flag16 おしまいの日

あわせてどうぞ♪

 ---ネタバレ注意ーーー

図書委員の会議で、視聴覚ブースができることに対しても自分の意見を言えなかった栞ですが、駆け魂狩りで栞を観察している桂馬には少しお話できるようです。とはいっても、思った事は言えずに、桂馬に言ったのは
「ばかー」と、「あほぉー」の2言だけです。
イベントのコンボをつなげて攻略の糸口をつかみたい桂馬、毎日図書館に通っているうちに、栞は、桂馬に普通に話し掛けられるようになります。が、
「心の隙間はまだここにはない」
と、落し神のお言葉・・・
栞は、一枚のプリントを見ると顔色を変えてプリントを破り捨てて何処かへ向かいます。エルシィの羽衣で復元してみると、視聴覚ブースの設置に伴い、大量の本が処分されると言うお知らせでした!

と、ここまでが駆け足で先週のお話です。


本が処分されると知り、大好きな本を守る為、」勇気を出して、図書室に立てこもります。
桂馬は、エルシィの羽衣を使って、図書室の中に入り、栞の応援、一緒に狭いアジトに立てこもります。
と、他の図書委員が電源を切って図書室に入るパスワードを初期化しようとします。臆病な栞は、突然真っ暗になり桂馬に抱きつきますが、
「真っ暗な中に2人っきり、しかも抱きついてる」と、動揺して離れます、が勢い余って本が崩れてきて、2人の上に・・・

本に埋もれた桂馬と栞
図書館で静かに暮らしたいと言う栞に
「嘘だね。
君は本当は人と話したいと思っているんだ。」
そして桂馬は、自分の信じる世界がある(ゲーム)と言い、栞が守りたいのは、本なのか?逃げ場所なのか?と・・・
本は大好きだけど勇気がでない、と言う栞に桂馬は
 「勇気をあげるよ」と、kiss

心の隙間を埋めて駆け魂を捕まえ、
栞、は・・・
「本を処分される事は我慢できない」
と、自分の意見を言って聞き入れてもらったようです。


と、こんなお話だったかと・・・

今回は、ページ数が足りなくてとても苦労してるようですね。
栞編、もう1話使って書き込んでほしかった!
というのが正直な感想、攻略が駆け足すぎて感情移入しきれませんでした。
毎回、攻略するキャラの個性がこれだけ強いと、主人公の桂馬や、エルシィの持ってる個性まで食われてしまいそうで少し心配です。
(私の中では)アニメ化に1番近い漫画♪
読者やアンケートの顔色をみない先生の作品を見たいです。
アルバトロス、神のみぞ、と。キャラ設定は最高なのに、・・・
最悪、締め切り間に合わなくて急病になってもいいので(まっています)

サブキャラの出演予定がないという漫画ですが、少し柔軟に考えてくださると嬉しいです。私は、美生編が大好きなので、番外編でもやってくれないかなぁー

--------------------------------------------------------------------------------



| TRACKBACK(0) | COMMENT(3)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
紀砂さん、こんばんわぁー
バトンですが・・・
私、ネットの友達いないかも(笑)
隠れオタなので、このブログもリア友は誰も知らないし。
ということで、今回はパスさせてね♪
また遊びに行きますねー
【2008/08/03 22:25】 URL | めぎゅっち #- [ 編集]

バトン回したよw
良かったら お願いします!
【2008/08/02 18:50】 URL | 紀砂 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/02 09:33】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/201-3721d4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
