週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ローゼンメイデン(ヤングジャンプ第33号)  【2008/07/20 22:37】 ローゼンメイデン
少し遅くなってしまいましたが
7月16日発売の週刊ヤングジャンプ33号に月一連載の
  ローゼンメイデン
が載っています。
4週連続のカラー扉、今回は、ローゼンメイデン第一ドール「水銀燈」でした。そして本編のあとに、「よくわかるローゼンメイデン」と題して簡単にローゼンメイデンの世界を説明してくれています。

更にお知らせ、
ローゼンメイデン新装版 第4巻 が、7月25日(金)に発売されます♪
カバーは、第4ドール「蒼星石」です。

Tale4 新たなる訪問者

  ---ネタバレ注意ーーー

ジュンのもとに届いた「新少女のつくり方」ですが、真紅は、雪華綺晶の罠かもしれないから、と開けさせてくれません。ジュンの入れた紅茶を「ぬるい」と文句をいいながらも飲んでる真紅にジュンは、他のドールの事も気になる、と言うと、
「それならこの真紅が答えるわ どのドールに興味をお持ちなのかしら 仮下僕」
するとジュンは、第一ドールの水銀燈の名前を・・・
真紅は、と飲んでいたカップを置くと、ジュンに紅茶を淹れなおしてくるように命令します。地雷を踏んでしまった、ジュン(笑)

バイト先では、斉藤さんが、劇団のほかの衣装もアドバイスしてくれないかな?と頼んできて引き受けることになりました。

ジュンの部屋でお留守番の真紅は新聞を広げて読んでいると、お風呂の鏡から何かの気配、やってきたのは第一ドール「水銀燈」バイトを終えたジュンが帰ってくると、仲の悪い2人は、部屋の中で人工精霊を出して戦い始めます。部屋の中に舞う赤い花びらと黒い羽、人工精霊、ホーリエとメイメイ・・・
「ストーップ」
と戦いをとめたのはジュン、部屋をちらかされたジュンは
「ケンカ禁止!!散らかすのも厳禁だ!」
とおこって部屋を掃除させます。大きなほうきを持って掃除する真紅可愛いぞ。ジュンは、可燃ゴミの日までいっぱいのゴミ袋と生活しないといけないと嘆いています(笑)片付けが終わると、ベランダから水銀燈が、帰ってきて真紅たちは紅茶を飲みますが、水銀燈は紅茶大きらいだと、飲もうとしません。

水銀燈がやってきたnのフィールドと繋がっていたお風呂の鏡を見ますが、今は繋がっていないようです。
巻いたジュンの世界に戻リたがっている真紅と水銀燈のようですね。

巻かなかった世界のジュンは斉藤さんと劇団に行って部屋には真紅と水銀燈だけです。nのフィールドに繋がるかもしれない鏡があるために水銀燈も真紅といっしょにいなきゃーということで、2人は人工精霊を出して臨戦体制のまま会話を続けます。
蒼星石のローザミスティカを奪い、誇らしげにレンピカを持っている水銀燈、雛苺から奪う事になったローザミスティカを本体に残し、仮の姿で巻かなかった世界に来た真紅、水銀燈の笑い声に、真紅と水銀燈が激突!!

とこんなお話でした。
peach-pit先生らしい、ギャグ回ですね。ストーリーは、苦労してるかもしれないけどだんだんと本領発揮してくれそうですね。

ヤングジャンプの100万の読者を虜にしてくださいませ

次回は、39号 8月28日(木)発売のヤングジャンプに掲載予定です。お楽しみに!!

って、40日以上ありますね・・・ 長いよぉー。新装版第5巻の方が早いかもしれませんね。
あと、「カッパの飼い方」も最近面白くなって読んでいます♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:Rozen Maiden~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/193-42a7cf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
