週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデー Flag14)  【2008/07/17 23:59】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ第1巻も発売され、順風満帆な若木民喜先生♪
1巻の特典、もう少し早く知っていたら、カラーの貰える店で買ったのになぁ~、と嘆いているめぎゅっちです。でも、先生のサイン付き♪ 大切に保存しています。
 
Flag14
あたしのなかの・・・・・・

 ---ネタバレ注意ですーーー


先週、名前の出なかった駆け魂攻略の娘は
汐宮栞(しおみやしおり)
2年C組 12月26日生まれ
157センチ 41キロ B型
図書委員
という、文系女子です。
桂馬は、攻略の足がかりとして、栞の心の声を聞く為に昼休みに図書館に向かいます。栞は、「蓄積された知の記憶・・・  それを捨てるなんて・・・
 バカ!!」

と、複雑な思いで処分される本の整理をしています。高い所の本を取ろうとした時バランスを崩して転びそうになります。桂馬が栞を転ばないように支えますが、桂馬は、
「本なんて、データ~に移しちゃえばいいんだ」と、言います。おとなしい図書委員の栞は、本のすばらしさを知っているのですが、言葉で表現できません。
「全部スキャンしちゃえば、本なんて捨ててしまえるよ。」と言う桂馬に勇気を振り絞って

    「バカー」

と、いうのが精一杯です。幼い頃から人とのコミュニケーションが苦手な栞は、本の世界に生きる娘ですが、桂馬は、心の声が聞こえた、と、燃えています。

そして、今回は2ページのおまけ付き♪

 Flag.@ 変わる世界

攻略した娘が忘れているはずの桂馬だけど、気になる・・・
みたいなページですが、若木先生のブログによると、コミックに収められないかもしれない、という貴重な画かも知れません。
まだ読んでない人は、書店へ・・・(笑)


若木先生の中で、キャラが勝手に動いてくれ始めたのかもしれませんね。
エルシィは、少し子供っぽかったけど、今回の攻略相手は桂馬の得意分野なので、問題なし??なのかな?
時々、微妙な画もある漫画なのに、ドキッ、とするくらい可愛い表情がなんでもないコマに描かれていたりして、まだまだ進化しそうな若木先生に期待です。
まだ、「バカー」の一言しか聞いていない桂馬、どうやって攻略していくのでしょうか・・・

ああー、まだ書きたい(笑)
せっかくのカラーなんだから、明るい感じ(1話のような)の扉もみてみたいよぉー

と、わがまま放題になってしまいました。ごめんなさい♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/192-3b5a83c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
