週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー第184話)  【2008/07/17 00:31】 ハヤテのごとく!
The end of the world ⑦
 左手に愛を誓い
えーっと、いきなりですが

 --- ネタバレ注意 ---

アテネとハヤテ、2人だけのロイヤルガーデン、欲しい物は何でもあるし、神さまがくれた力や、魔法の力で何不自由なく暮らしていますが、アテネの時々見せる寂しげな表情に気づくハヤテ
初めてであったときはとまどったけど、今では、大好きになったアーたん♪
大好きなアーたんを守ろうと、幼いハヤテは、剣の使い方など、強くなろうと努力しています。
 ありったけの勇気を振り絞ってアーたんに伝えた思いのたけ
「僕と一緒にお城の外で暮らさない?」
と言う、幼いハヤテの決意にも表情を隠して
「言ったでしょ? 女の子とつきあいたいなら一生面倒を見る甲斐性を持てって。
この城の外でいったいあなたに何ができるというの?」
と言い、眠ってしまいます。

ハヤテは、幸せになれる方法を探してあてもなく、ロイヤルガーデンから出てあるいていると、犬から助けた泉とばったり、
アーたんに認めてほしい悩みを打ち明けると
「そんな時は、プレゼントなのだ」
と、犬から助けてもらったお礼に、福引券を、手渡します。
しかし、ハヤテの幸薄さは、幼い頃も同じ、はずれで歩いていると、福引券を捨てようとしている人を発見、
荷物を家まで運ぶ代わりに福引券を貰った事で、ハヤテは、お駄賃を貰ってお手伝いをして、アーたんへの愛の証として指輪を買ってきて、
「それで、甲斐性があるってことに今はしてくれないかな?」
と・・・

ハヤテの一生懸命な気持ち、まっすぐなアテネへの思い・・・
ありがとう、と言う代わりに、アテネもおそらく大切な指輪をハヤテに渡して、
「いつか(大人用の指輪を)二人ではめれる大人に・・・
一緒になりましょうね・・・」
と・・・

ハヤテは、お父さんお母さんと一緒に暮らしてくれると思い、家にその事を伝えてくると言います。

大好きなハヤテを傷つけたくないから、精一杯微笑んで送り出すアテネ・・・
生きる気力もなく、倒れこんでいたハヤテは、
「アテネを幸せにしたい」、
と言う気持ち、ただそれだけです。

「訪れる事のない未来」

という、悲しいキーワード・・・

と、こんなお話だったと思います。

思い入れが多いにしても少し引っ張りすぎかな?と、毎週ドキドキしながら読んでいる私は思ったりします。いつものようにオチないでいいので、救われる終わり方してほしいものですね。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/191-3e9e78be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
