週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー第183話)  【2008/07/10 01:52】 ハヤテのごとく!
コミックス最新16巻 7月11日ごろ発売ですぅー♪
   ハヤテのごとく!
 第183話
The end of the world ⑥ 力への意思
ロイヤルガーデン編もクライマックスに近づきつつありそうですね。

   ---ネタバレ注意ーーー

お城から出てきたハヤテの前で助けを求めている女の子は幼い 泉
パパに貰った大切なお人形を大きな犬にとられてべそをかいています。ハヤテを見つけた泉が助けを求めますが逃げようと考えるハヤテ、でもアーたんと過ごし、日々成長したハヤテは、勇気を出して大きな犬を倒します。「こわかったよー」と抱きつく泉に少しぼろぼろになったお人形を手渡すと、泉は、ハヤテにお礼のチュ~♪
「また会おうね」と、泉と別れて家に帰ってみるとカップラーメンが置かれ、飲みに行っているママ、けっこうな日数帰ってこなくても心配していない親に絶望して、アーたんのもとに帰ります。
最高の笑顔でハヤテを迎えてくれたアーたんですが少し怒ってる?
ハヤテは、泉にキスされたことを話さないでおこうとしますが、ロイヤルガーデンには「天球の鏡」がありましたね・・・
ハヤテを鍛えなおすと剣術の訓練をするアーたんはドS・・・(笑)
ベットに入っても怒って手をつないで寝てくれないアーたんに背中からだっこ、そして、
「僕と一緒にお城の外で暮らさない?」

嬉しいはずのプロポーズにも取れるハヤテの決意ですが、アーたんは、少し困った表情を浮かべています。

幼いながらも、大好きなアーたんの事を思いつづけるハヤテ、
ハヤテが大好きで、悲しませたくないアーたん
主と執事だけではない2人の・・・
ロイヤルガーデンの大時計はゆっくりと時を刻みつづけています・・・


と、少し妄想もおりまぜてしまいましたが、大体こんな感じです(笑)

私は、このシリーズ好きなので、もう少し「今のハヤテができるまで」を掘り下げていってほしいくらいです。悲しい結末しか予想できない今のお話、畑先生の手腕に期待(と、ハードルをあげてみました・・・)


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/187-6d1a65b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
