週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハヤテのごとく!(少年サンデー第178話)  【2008/06/04 00:13】 ハヤテのごとく!
かって同じように、永遠を誓った少女の夢・・・
君が望んだ三千世界 光に包まれたその思い出
第178話
THE END OF WORLD ①

今週からは、ハヤテが幼いころ出会った女の子のお話です。
10年程前の過去編、新シリーズらしいです。

 ---ネタバレ注意ーーー

ハヤテが幼稚園に通ってた時、みんなの給食費がなくなるという事件が発生しました。ハヤテの親は悪い人だからとみんなに犯人扱いされ、先生もハヤテの事を信じてくれませんでした。親のせいで友達もいないハヤテは、1人泣きながら帰っていると父さんに声をかけられます。
父さんに今日有ったことを話すと、
ハヤテ君は盗ってない、父さんは信じるよ。」
と優しい言葉をかけられ喜んでいると
「だって、盗ったの父さんだもん」と・・・

父さんの言葉に絶望したハヤテは泣きながらその場から走り去ります、どこまでも、
悲しくて、悔しくて、切なくて、やりきれない気持ちを抑えきれずに・・・
どれくらい走ったでしょう、気が付けばどこかの花園に倒れこんでいました。

つらい事ばかりで悲しくて立ち上がる気力もなく泣いていると、ハヤテの前に女の子がやってきて「自分で立ち上がりなさい」と手をさしのべてきます。
心が折れたハヤテを立ち上がらせたのは「天皇州(てんのうす)アテネ」
ハヤテの人生に光を照らす「アテネ」2人は運命的な出会いを果たしました。

と、こんなお話だったはず・・・

今回は巻頭カラー♪
見開きの扉画もとても綺麗でした♪
幼い頃から幸薄いハヤテですが、恋愛運?だけはいいみたいですね(笑)
今回は、真面目な話でパロディーやギャグ要素全くなし、今までと少し違う「ハヤテのごとく!」でした。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/168-94ec1437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。