週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


神のみぞ知るセカイ(少年サンデーFlag6)  【2008/05/21 22:45】 神のみぞ知るセカイ
恋愛攻略ラブコメ、と言うジャンルらしい、
「神のみぞ知るセカイ」
Flag6 神以上、人間以下

ということで
 --- ネタバレ注意です ---

5話で駆け魂を2匹捕まえたエルシィはご機嫌で今日もお掃除しています。桂馬のお母さんにも気に入られ桂馬に「ハンドウイッチ」なる得体の知れないご飯を作っていると、やつれた顔の桂馬が登場です。どうやら、駆け魂狩りに忙しくて、ゲームを2週間もやっていない禁断症状のようです。
「今から僕は落し神モードに入る!!ジャマするな!!」と言い部屋にこもります。エルシィは、羽衣をカギに変化させ、部屋に侵入して様子をうかがいます。あの羽衣、べんりだなぁー

部屋の中では、桂馬の腕が6本に見えるほど早い速度で、6っのゲームを同時にプレイし、すべての内容を把握しています。そうして、
「積みゲームを作るくらいなら死んだ方がまし!!」
と、駆け魂狩りの間にたまったゲームを次々とクリアーしていきます。

26時間ずっとゲームを続けて、最後の1本となったとき桂馬の意識が遠のきますが、画面から
「しっかりして神様、まだたたかえるわ!!」
と言う声が聞こえて来て、ゲームの中のヒロイン達が応援してくれる中最後のゲームもクリアーです。

ありがとう、と感謝して手を取って喜んでいるとその相手はエルシィ、動かなくなった桂馬に、声をかけたのはエルシィだったようですね。

ご飯も食べずにゲームしているからです、と出された食事は「ハンドウイッチ」・・・

と、こんな感じだったかな?

可愛く親しみやすい絵柄に、キャラも回を追うごとに立ってきたような気がします。と生意気な事言ってみたりして(笑)
駆け魂攻略ばかりでは飽きてこられるので、どう話を進めていくのか楽しみです。前作の「聖結晶アルバトロス」のようなバトル展開になったら嫌だなー。アルバトロスも面白かったのに、大人の事情?で急展開に・・・
若木先生がこれから桂馬君たちをどう動かして行って下さるか、1週間が待ち遠しいです♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/162-e733cd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
