週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サファイア リボンの騎士(なかよし6月号)  【2008/05/11 02:02】 アニメ、コミック
しゅごキャラ!のトランプ欲しさに数ヶ月前に「なかよし」を買った大人なんですが、読んでみるとけっこう面白いんです。しゅごキャラ!はもちろん、プリキュア、AAA、ギリコイ・・・etc
そんな中、先月5月号から始まったのが
サファイア リボンの騎士
漫画の神様、手塚治虫先生原作で、シナリオ 高橋ナツコ、 まんが 花森ぴんく
で始まりました。

ーーーネタバレかな?---
お話は、今より少しだけ未来の東京。1年前に空中に不思議な島(ソラシマ)が現れて大騒ぎになったけど、今ではみんななれて、平和に暮らしています。
白金学園女子寮に住むサファイアは、女子中等部の2年生。14歳の誕生日に「ソラシマがサファイアのことを必要としている」というおかしな声が聞こえるようになりました。最初は無視していたけど光るエレベーターに乗せられてフランツとその島に向かう事に。しかしその途中的に襲われて空中に投げ出されてしまいます。
その時、サファイアは騎士の姿に変身その魔物を倒してしまいます。
と先月号のお話はこんな感じです。

今月号は、
目が覚めると寮のベットの中、昨日の出来事は夢だったのかな?と学校に行くと転入生の「ヘケート」が先生に紹介されます。ヘケートに、指にはめているリングをきれいと誉められ、昨日の事が夢じゃなかったと気づくサファイア。そこにフランツがやってきて、放課後聞きたいことがあるといわれ待ち合わせをする事になります。
その時、学園長の「ガリゴリ」に呼び出され学園長室に行くと、14歳になってリボンの騎士として目覚めたサファイアはシルバーランド王国の姫だと言われます。しかし、女子が王位につくことは許されないので王子として育てられ、王とお妃は暗殺されますが、王家の宝石(プレシヤス)をサファイアに託した事を聞かされます。
突然シルバーランドの王子などと言われても理解できないサファイアに天使のチンクはサファイアを騎士の姿にするとペガサスの「オパール」をプレゼントします。オパールに乗ってシルバーランドを目差すと風が吹いて使い魔が現れます。サファイアは指輪から剣を出すと敵を倒し地上に戻るとフランツと待ち合わせしていた場所に。
リボンの騎士の格好なので隠れますがフランツに呼びかけられ「僕に近づくな」と言い逃げていきます。部屋に帰るとヘケートが「恋の味教えて」と言われてキスされちゃいました。

と、書いていてよくわかんなくなっちゃった。
原作のことあまり解らないのですが、原作が手塚治虫先生だからこれから楽しみな漫画の1つになりました。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(1) | COMMENT(2)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
維摩様、コメントありがとうございます。

あのトランプだけでなかよしの代金、もったいなく感じませんでした(笑)

漫画に不自然な事はつき物なのでおおらかな目で見ていくことにします♪

私は、原作未読なので(ヲイ)近いうちに読んでみたいです。
【2008/05/28 00:36】 URL | めぎゅっち #- [ 編集]

しゅごキャラトランプ
私も「なかよし」を購入した口です。

SF仕立ての「リボンの騎士」ですか。タイトルから「りぼん」連載と誤解されることがありますが原作も「なかよし」連載ですからね。

サファイア王子がおんにゃの子だと誰の目にも分かるようだと不自然なんですが、物語のお約束で皆が見てみぬ振りをしてくれるんでしょうね。

単行本になってから一気読みしたいです。
【2008/05/26 00:28】 URL | 維摩(yuima) #s6nkdhXk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/157-fba038b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
その昔アニメージュの記事で「おジャ魔女どれみ」と「まほtai」が魔女っ子アニメのガンダムだ!!というキャッチコピーの特集がありました。 非常に狭い「魔女っ子アニメ」という世界では的を射た特集だったと記憶しています。 では少女漫画にとってのガンダムとは何か
Absolute Princess 究極のプリンセス 【2008/05/25 23:00】

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。