週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


【若木民喜】神のみぞ知るセカイ【少年サンデー FLAG3&4】  【2008/05/08 01:03】 神のみぞ知るセカイ
GWの合併号で2週間ぶりのサンデーです♪
先々週号のFLAG3と、今週号のFLAG4あわせてのレビューです。

ーーーこれまでのあらすじですーーー

恋愛ゲームの達人で、「落し神」とゲーマーに呼ばれている桂馬は、地獄からきた「駆け魂隊」エルシィと共に、駆け魂を捕まえる契約をしてしまいました。駆け魂は、女の子の心の隙間に隠れる悪い魂で、恋をさせれば心の隙間が埋まって駆け魂を追い出す事が出来るということらしいです。契約を破れば首が体とサヨナラしてしまう契約を早く終わらせる為「桂馬」は、エルシィと「駆け魂狩り」をする事を決意、なぜか、妹&クラスメイトになったエルシィと共に、現実(リアル)の女の子を恋に落として駆け魂を捕まえていくお話です。(書いてて分けわかんなくなったぞ)

ーーーとりあえず、21,22合併号分です(FLAG3)---

今回のターゲットは、お金持ちで学園中に知られている、青山美生(17歳)
駆け魂がいることを知った桂馬は、プレイしたゲームの告白シーンを選び出しエルシィに選んでもらおうとしますが、告白を真に受けてしまい・・・(笑)
翌日、美生に桂馬は告白しますが全く相手にされません。
エルシィの羽衣を車に結び付けて後を追うと、大きな家の横のボロアパートに美生は入っていきます、

ーーー23号(今週号)FLAG4---

そっと窓から中の様子を伺う桂馬。
美生は、大会社の社長の娘だったのですが、父が亡くなり、会社も人の手に渡って、今は母が働いて何とか暮らせている状態のようです。運転手の森田も、美生のわがままに耐え兼ねて出て行ってしまいます。美生が追いかけて部屋を出ると覗いている桂馬とばったり、ボロアパートに住んでいる事がばれてばつの悪い美生は、
「また告白しに来たの?庶民の分をわきまえなさい」と言って部屋に逃げていきます。
「嫌われたのでは?」と心配するエルシィに桂馬は、「美生と2人だけの秘密の共有が大きな絆になる」と、恋愛ゲームの理論で現実(リアル)に挑戦するようですね。
翌朝、運転手が迎えにこない美生に桂馬は自転車で迎えにやってきます。
「そんな貧乏臭い乗り物乗れるか」と言う美生にエルシィの羽衣を使って人力車?にして送り迎えをする事になりました。秘密を守ってくれる誠実さ、毎日送ってくれる優しさに、少しずつ桂馬に気を許すようになり、美生は、笑顔を見せるようになりました。
「告白」「秘密」「送り迎え」そして「いけない娘、美生」イベントは十分、あと1つ何かあれば・・・と、ボロアパートの前でゲームをしていると、桂馬は、美生のポストにセレブが集うパーティーの招待状を発見!

エルシィ エンディングが見えたぞ!!

と言う所で来週に続きます♪

恋愛ゲームなんて買ったことないけど、このマンガ見ていたらやってみたくなってきました(汗)
あっ・・・、でも、なんかいいや、めんどくさそうだし(笑)


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/154-0bbb7db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
