週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


しゅごキャラ!(アニメ第27話)  【2008/04/13 18:51】 しゅごキャラ!
しゅごキャラ! 第27話
 「四っ目のしゅごたま!」
オープニング&エンディングが更に可愛くなってリニューアル♪
不定期な更新ですが(ホント、ごめんなさい・・・)久々の
しゅごキャラ!レビューです。

 ーーー ネタバレ注意 ーーー

オープニング
あむの叫び声で目を覚ます、ラン、ミキ、スゥー(たまごから出てくるところ可愛い)あむのベットの上には4つ目のダイヤの模様の入ったしゅごたまが・・・

Aパート
いよいよ新学期です。妹のあみは入園、あむは、6年生になりました。新しいしゅごたまのことは、生まれるまでガーディアンのみんなに内緒にする事にして学校に行きます。
一方、ほしな歌唄は、コンサートでこころのたまごを取り出しています。歌唄の2人目のしゅごキャラ「エル」は歌唄にやめるように説得しますが、聞いてもらえず家出をする事に。
新しいクラスで、あむは唯世と同じクラスになって大喜び♪担任はやっぱり二階堂先生ですけどね(笑)ホームルームが始まると転入生の紹介、お人形さんのように可愛い女の子「真城りま」

Bパート
先生に「ニコニコ笑って自己紹介」と言われる「りま」ですが、「おかしくもないのにニコニコできない」と・・・あむの横の席が空いていたので席に近づくと、後ろの席の男の子に椅子を引かせます。可愛い王女様キャラに男子はメロメロ、女子はメラメラと対抗意識が・・・
あむは自分と同じように外キャラを作っていると思い、頑張って笑顔で声をかけますが「おかしくもないのになんで笑ってるの?」と・・・クラスの女子はあむの味方、男子はりまについてクラスは大変な事に・・・
やっと放課後になりロイヤルガーデンに向かっていると、ややが茂みに隠れています。あむが声をかけるとそこからXたまが現れます。どうやら、ややが捕まえようとしていたようですね。Xたまが逃げようとするのでややがキャラチエンジしますが巨大がらがらを振り回して目が回ります。あむがキャラなり、Xたまを捕まえようとしますが力が入ってなかなか捕まえられません。唯世の協力も有ってなんとかXたまを浄化できした。
3人でロイヤルガーデンに向かいますが、あむは、教室に忘れ物があると言って一人走って戻ります。泣きながら教室の前まで戻るとそこでは男子が「可愛い女子ランキング」を・・・最低、と思いながら覗くと1位りま、2位あむ、でしたが「最近のあむは、らしくない」と言われショックを受けます。
キャラじゃないのに頑張ったのに・・・と落ち込んでいるとダイヤの模様のしゅごたまがかばんから逃げ出してXたまになってしまいました。

と、こんなお話だったと思います。
相変わらずな文章ですが
もう少し待てばDVDが出ます(ヲイ
もう、3巻くらいまで出たのでしょうか?ずっと見ていますがまだ、ひどいお話の回はなかったような気がします。原作をほとんど使い尽くしてきたので、これからどんなオリジナルを挟んでくるのか楽しみですね。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/145-075da35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
亜夢ちゃんは今回の出産に関して「身に覚えが」あったのでしょうか?三人を出産した時よりも狼狽(うろたえ)ています。 家族が増えてもお祝...
Anime in my life 1号店 【2008/04/16 02:42】

  1. 無料アクセス解析
