週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハヤテのごとく!(アニメ第39話)  【2007/12/24 12:32】 ハヤテのごとく!
 ハヤテのごとく! 第39話
「よいこの友達 借金執事万才!」
暫定最終回後編、ということでここより
    ネタバレ注意!です。

 オープニング
ハヤテがお屋敷を出て行ったことを知ったナギ達。後任を探そうとする冷たいクラウスをやっつけてナギは、自分のハヤテに対しての態度を責めてしまいます。

 Aパート
クリスマスだと言うのに昼間から飲みつづけている雪路のところにヒナギクがやってきます。酔っ払った雪路を寝かして、散らかった部屋を片付けると、そっとクリスマスプレゼントを置いて帰っていきます。
校舎の前を通るとハヤテが立っているのを見つけ声をかけますが、何も持っていないのに「忘れ物を取りに来た」という返事です。そこに詩音が現れて、理事長に倒された写真をとられてしまったハヤテは、三千院家の遺産を守る為に理事長の所に向かいます。ヒナギクは、ハヤテにこのことは口止めされましたが心配でナギに連絡をします。ナギはSPを連れてハヤテの元に向かいます。
ハヤテが到着すると理事長は、地下からロボットに守られた「執事の財宝」を出してきました。

 Bパート
理事長が、幻のバニラビーンズを探す為にアマゾンを探検していたときに偶然見つけた洞穴の中の大蛇が守っていた財宝で理事長と詩音は蛇から力を与えられて、守る事になった「執事の財宝」、中には「いにしえの執事服」が・・・どう見てもメイド服(笑)
ハヤテにいにしえの執事服を着させるとハヤテは女の子になり見も心も理事長の執事となってしまいます。
そこにナギ達が到着、ハヤテを連れ戻そうとしますがハヤテはナギの事も忘れてしまっているようです。ハヤテの着ている「いにしえの執事服」を脱がせるためにヒナギクは理事長と戦いナギはハヤテの元に駆け寄りますがロボットに攻撃されます。そこに、姫神が現れてロボットと戦います。
ハヤテのところにたどり着いたナギはハヤテに、執事の力なんて無くていい、ハヤテがいてくれるだけでいい!と叫びます。この言葉で正気を取り戻したハヤテは、大切なお嬢様の為に、執事の力を無くしていても信じてくれるお嬢様の為に蛇に立ち向かいます。と、その時、伝説の執事服が目覚めてハヤテは光に包まれて変身、金色の鎧を纏います。白蛇は、こんなものを守っていたのかと執事服を壊そうとしますがハヤテも光となって戦い勝利、戦っていたドームも崩れ落ち、ハヤテの負けた写真のデータ-は壊れてしまい理事長達も白蛇の呪いが解けたようです(あまり変わってないですが・・・)
お屋敷に帰るときナギとハヤテは1年前、初めて出会ったあの思い出の自動販売機の前に寄り道をします。ナギはあたたかーい、を買うとハヤテに手渡し
「あの時は買う事のできなかった、あたたかーいが今は2人の手の中にある。これが私たちが過ごした1年だ・・・ありがとう、ハヤテ」
と言うとナギはハヤテに向かい少し背伸びをすると目を閉じます・・・ハヤテはナギに
「もう眠くなりましたか?お嬢様」
ハヤテを殴って怒りながら歩くナギ、お屋敷に戻るとみんな揃ってパーティーの準備が出来ていました。
   
   メリークリスマス

と、こんなお話でした。
来週は、ハヤテのごとくはお休みして1月6日から第4クールスタートです♪
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/134-0396b112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。