週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(アニメ第38話)  【2007/12/16 15:41】 ハヤテのごとく!
 ハヤテのごとく! 第38話
「危うしハヤテ!機能完全停止!!」
久しぶりのアップです♪書き方忘れちゃってるかも(笑)
ということでここより
   ネタバレ注意です。

 オープニング
学園では理事長がまた悪巧みを考えているようです。クリスマスツリーに願いの書かれた短冊をつけて・・・飾りには「もえたん」のあひる?とか「絶対可憐チルドレン」のモモンガ?などが・・・

 Aパート
三千院帝からパーティーの招待状が届いたナギは、ハヤテと初めて出会ったときに借りた「安物だけど暖かい」思い出のコートを着て会場に向かいます。帝と挨拶を済ませ、マリアに誕生日プレゼントを渡すとナギとハヤテは会場を抜け出して2人でこうえんを歩く事に。
初めて出会った夜は雪が降ってましたが今年は晴れています。ナギは、ハヤテとの関係をもっと深めようと自分からアプローチしていきますがハヤテは気づきません。その時怪しげな音がして茂みからサイボーグ執事が登場、いきなり攻撃してきますがハヤテはナギを抱えてよけると、勝負を受けようとします。そこに理事長が現れ蛇の目が光るとハヤテは身動きできなくなり「白蛇魔法禁呪その7執事殺し」をかけられてしまいます。すると、さっきのサイボーグ執事の攻撃をよける事が出来なくなり簡単に倒されてしまいます。そこに偶然通りかかったクレープ屋に理事長達は釣られて何処かに行きますがサイボーグ執事がとどめをさそうとします。そこに、謎の執事登場、サイボーグ執事を倒します。ナギは、以前雇っていた執事「姫神」と言いますが謎の執事は覆面をしていて「私は姫神ではない、プリンセスゴットだ」と・・・
  
 Bパート
両親が現れて「私たちの息子が」執事なんて立派な仕事できるわけがない」という夢で目覚めたハヤテ、ナギになぐさめられていると姫神がクラウスに怒られています。ナギは姫神に近づくと頭を殴ります。どうやら居眠りをしていたようですね。起きた姫神はナギに殴られた事を知るとナギに仕返し、とんでもないばか執事だった為クビにしたようです。ハヤテは紅茶を入れて落ち着かせようとしますが、舌がやけどしそうなくらい熱い紅茶、その後もことごとく仕事で失敗を重ねます。ナギの気遣いで少し休みを取る事になったハヤテですが姫神に「理事長に執事能力を吸い取られた」という事を知ります。部屋に戻ると机の上に1通の手紙が、それを読んだハヤテは退職願を置いてお屋敷を出て行きます。雪の降り始めた中歩き始めるハヤテ・・・来週に続きます
と、簡単ですがこんなお話でした。
原作はまだ4月半ばなのにアニメはもう1年経ってしまうんですね(笑)暫定(先行?)最終回、アニメ版、どんな結末になるんでしょうね♪


| TRACKBACK(4) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/133-79c9b302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
先行最終回にファイナルフュージョン!(違) なぜか3クール終わりに先行最終回。 OPにシルエットだけ出てた姫神が登場。 てっきり期待させて4クール目まで出ないと思ってまし...
SeRa@らくblog 【2007/12/17 23:44】
ハヤテのごとく!第38話、「危うしハヤテ! 機能完全停止!!」。 原作コミック未読での感想です。 なんかここ数回安定して良かったのにこれはまた微妙な回だなぁ。理事長&刺客...
おちゃつのちょっとマイルドなblog 【2007/12/17 22:21】
ハヤテのごとく! 05 クリスマスイブということで、去年も招待された三千院帝主催のパーティに行くことになったナギたち。不機嫌なナギをどうにか連れて行くハヤテとマリア。実は去年のハヤテとナギの出会いは、ナギがこの帝のパーティを抜け出した後に起こっていたこと...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 【2007/12/16 16:23】
ハヤテのごとく!に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
クチコミコミュニケーション 【2007/12/16 16:05】

  1. 無料アクセス解析
