週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


しゅごキャラ!(アニメ第8話)  【2007/11/26 01:17】 しゅごキャラ!
 しゅごキャラ! 第8話 
君の瞳に恋してるっ!
関東圏より1日遅れで放送の大阪からなので出遅れていますが、とりあえず
   ネタバレ注意! です。
 オープニング
ガーディアン会議が終わってそれぞれが仕事を受け持つ中、特別職のあむだけはジョーカーということで面倒なお仕事は免除です。Aチェアーの「やや」は、少しうらやましそうですね。
 Aパート
会議からの帰り道、なでしこに唯世君のことがんばれと言われますが、何をどうがんばればいいの?などと考えていると、走ってこちらに向かってくる女の子が現れます。あむと同じ5年生「度会美咲さん」とてもテンションの高い女の子です。唯世君のことが好きなんだけどライバルが多いので共同戦線を張ろうとあむに持ちかけ、唯世の情報をあむに教え「強力よろしく」と言われ思わず「うん」と返事をしてしまったあむ、「また流された」としゅごキャラもあきれちゃってます(笑)
お昼休み、2人はライバルを偵察する為、屋根の上に、双眼鏡で覗いた先には「辺理フアンクラブ会長、山吹沙綾」の姿が。しかし美咲は、最優先に倒すべきは唯世の側にいつもいるガーディアン「なでしこ」だと言います。美咲を止めようとしていると唯世に遭遇、テンションの高い美咲も唯世の前では話も出来ないまま逃げてきちゃいました。
家に帰るとくだらないと言いながらいつも見ている占いの番組で、とって置きの恋のおまじないといって「紙に星を書いてピンクのペンで紙の表に名前を書いてもらい、裏に自分の名前を書く」と言う物を紹介していました。
その夜、まだ謎の多いイースター社では、ほしな歌唄が「スケジュール通りに動いてもらう」と言われビルから出て行こうとしています。その時、遅れてやってきたイクトがビルに入っていこうとします。無言ですれ違おうとした時「イクトの願いは歌唄が叶えてあげる」と言う言葉、まだまだ謎の多いキャラですね。
 Bパート
翌日、占いの番組を見ていた美咲は、自分のテンションの高さを認めてくれて好きになった唯世の下に、星を書いた紙に名前を書いてもらおうとあむと一緒に探します。色々な委員会を追いかけていき、やっと見つけて名前を書いてもらえることになった美咲は、「王子」と言う言葉を言ってしまいます。キャラチェンジした唯世をその場から連れ出し抑えようとするあむ、そこになでしこが通りかかったので助けを求めます。
一人で待っている美咲の所に沙綾がやってきて「唯世くんはハイテンション女は好きじゃなくおしとやかでおとなしい女が好きなのよ」と言いますが、美咲は気にせずに出て行きます。
キャラチェンジから元に戻った唯世がなでしこと歩きながら「(キャラチェンジの)あのテンションの高さは嫌になる」と話している所を美咲が聞いてしまいます。自分の事と勘違いした美咲のこころのたまごが黒くなっていきます。そこに美咲のことを探していたあむが到着、こころのたまごが×たまに変わり×キャラが生まれます。テンションの高い×キャラにあむは逃げるのが精一杯、そこに唯世が現れホーリークラウンで攻撃を防ぎます。この隙にあむはキャラなり、×キャラから×をはずすと可愛いいお嫁さんのしゅごキャラが現れ美咲の中に帰っていきます。
気がついた美咲に唯世は「テンションの高い子いいと思うよ」と言われ立ち直ります。美咲は帰りに高いテンションで歌っていると、今度は空海に「高いテンションいいと思うよ」と言われます。翌日、美咲はあむに「今度は空海が好きになった」と言い始めます。どんだけ惚れっぽいんでしょうね(笑)
  と、こんな感じのお話でした。
次回は、なでしこのお家にお泊りするお話
第9話「藤咲家の7不思議?!」 です。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(1)

テーマ:少女マンガ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/11/30 16:11】 URL | みんな の プロフィール #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/129-7c832b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今回もネコミミ男の変態シーン ないのかよ… 最近ハァハァしてねぇなぁ…。
LIV-徒然なるままに 【2007/11/28 23:49】

  1. 無料アクセス解析
