週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(アニメ第35話)  【2007/11/25 18:50】 ハヤテのごとく!
 ハヤテのごとく!第35話
「必見!ナウなヤングのための
最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」
と、なが~いサブタイトルですがここより
   ネタバレ注意! です。
 オープニング
ハヤテがお嬢様を探していると、セーラー服姿で現れたナギ。新作恋愛マンガを書いていてネタに行き詰まったのでヒロインになりきってみたようですが、いいアイデアが浮かばないようですね。ナギはハヤテに最新デートスポットの資料を集めてくるようにデジカメを渡します。どこに行けばいいのか困っているとマリアさんが私服で現れて、資料集めの手伝いをしてくれると言って来ました。マリアさんとデートできると大喜びのハヤテ、これはきっと夢オチだ!と思いながら本編に・・・
 Aパート
ナギは一人になりたいと、マリアとクラウスに休みを取らせます。突然の休みなのでこれと言って用事がないのでお手伝いしますと言うマリア、とりあえず「原宿」に向かう事になりました。
街に出た2人はとりあえず資料用の写真をとり始めますが、マリアさんがショーウインドーに並ぶ洋服を見ているのでショッピングに行く事になりました。可愛い洋服が並んでいる中マリアは試着室に入りいろいろ着替える事に。ここで今回の話1番の見どころ?某薔薇人形第1ドール「水○燈」のコスプレ♪せっかくだったらせりふもほしかったのですが、この1カットだけで今回は良回になりました(ヲイ
お買い物を済ませ歩いていると原宿に偶然きていた雪路と生徒会3人組に見つかってしまいます。雪路達は勝手に2人をくっつける作戦を立てて、アフロ頭に変装して2人に近づきます。普段は普通に話をしている2人なのに変に意識してしまって話が弾みません。そこに雪路達が写真をとってあげると現れますが何とか逃げ出すことができました。
お屋敷で一人っきりのナギ、新作マンガのほうははかどらないままです。気分転換に歩いているとハヤテの部屋のドアが開いたままになっています。ハヤテのことが大好きなナギは入りたい気持を抑えようとしますが、持っていたペンを落としてしまい部屋の中に転がって行ってしまいました。
 Bパート
「不可抗力だ、仕方なくだ」と言い訳をしながら部屋の中に入っていくナギ、ハヤテの椅子に座りベットに横になって・・・ここで我に返りペンを探し始めると、ベットの下から怪しげな本が出てきてナギはがっかりしますが、これは「タマ」が隠したものですよ。
浅草でデートを楽しんでるハヤテとマリア、そこに雪路達が今度は人力車で現れます。ハヤテ達を乗せると変なデートスポットを回って帰ってくるとハヤテからデジカメを奪って写真をとりまくります。ハヤテとマリアは雪路達から逃げるために船に逃げ込みます。
ここで西沢さんのコーナー、今回はお菓子教室でケーキを作りました。上手く出来たのですが休みを貰ったクラウスも参加していてすごいケーキを作ってしまいました。さすがは三千院家の執事長ですね。
船で逃げるハヤテ達をスワンの足こぎボートで追いかけ船に乗り込む雪路達に、ハヤテはマリアと別れる芝居をして雪路達をあきらめさせ、無事デジカメも取り返すことが出来ました。
夕方になり、ハヤテが「帰りましょうか」と言うとマリアは最後に観覧車に乗りましょう、と誘います。観覧車の中で今度はナギと3人でデートしましょうと言い2ショットの写真をとってお屋敷に帰ります。資料用の写真をナギに見せるという空気の読めないハヤテはナギの怒りを買いました・・・
と、このようなお話でした。
次回は、クラウスさんのお話です♪


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/128-dc01fc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤテのごとく! 05 屋敷でナギを探すハヤテ。そこに突然三つ編みに古風なセーラ服姿のナギが現れた。ナギがおかしくなったのかと心配するハヤテであったが・・・。実は、ナギが新しい漫画のネタを描くための行動であった。役になりきることでアイデアが浮かぶと思った...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 【2007/11/26 00:06】

  1. 無料アクセス解析
