週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー第153話)  【2007/11/23 18:15】 ハヤテのごとく!
  ハヤテのごとく!第153話
「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」という第153話
お家に着くまでが遠足です。
ということでここより
   ネタバレ注意!です。
自らをおとりにしてクマを谷底に誘導しようとした東宮は、命綱のつたを縛っていた木をクマに倒されてクマと一緒に谷底に落ちていきます。野々原に助けを求めますがもういません。と、そこにハヤテが手をのばし東宮を捕まえると、みんなでハヤテをひっぱって助ける事ができました。
さて、完全に迷子になってしまった愛歌さん、そこに帝が渡した飛行石のようなペンダントの力をたどって伊澄がやってきます。伊澄は、ハヤテのペンダントと同じように邪気を弱めると「それ」は愛歌さんが持つには大きすぎる力だと思います、と言うと愛歌も「そう思います」と返事をします。
ナギ達はたぬきの「ポコ吉」といっしょに山頂を目差しています。一緒に歩いている千桜は、「一緒のクラスになったら、咲夜のメイドをやっている事ばれるかと思ったけど平気そう」などと思っていますが、ナギの「こんなに登ってきたのにヒナギクは汗1つかいていない。」と言う言葉に「まったく、連邦のモ○ルスーツは化け物かー、って感じですよね。」と、メイドの事でなく別のことがばれちゃいそうですね。そこに愛歌さんが追いついてきていっしょに山頂を目差しますが、伊澄はまたまた迷子になっちゃったようです。伊澄の前にはあのクマが現れて攻撃してきますが「結界?」を作って防ぎます。伊澄はクマに「だめよ、戦うべき相手も時も・・・見極めなくては」と言いクマの怪我の手当てをしてあげます。伊澄さん最強ですね。
山頂に着いたナギはポコ吉を抱いて自分の力で高尾山を登りきってみる景色に少し嬉しそうです。そこに、ハヤテ達や伊澄も到着して、これから一年、面白おかしく過ごすメンバーが勢ぞろい、と思いきや・・・途中の木の上にいいんちょさん忘れてきましたね(笑)
お屋敷に帰ってきたナギはベットの中でマリアに「ポコ吉の助けもあって、無事登る事が出来た。」と話し眠ってしまいます。マリアがそっと表に出ると、そこにはあのウサギとポコ吉がいます。どうやら三千院家SPアニマル部隊らしいですね。
とこんなお話しでした。
少年サンデーHPのバックステージより♪
「高尾山編で最初にお弁当を持たせて、お弁当を開けるとメッセージが書かれている」というお話しを考えていたらしいのですが
同じサンデーの某「絶対○憐チ○ドレン」と思いっきりお話がかぶっちゃうので取りやめたと書かれていました。(笑)
3年かかって高校2年生になったわけですが、同じペースでお話が進んでいくと・・・(笑)今週のサンデーの付録は「SPブックカバー」でした。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/126-8d6ed8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
