週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しゅごキャラ!(アニメ第7話)  【2007/11/20 19:43】 しゅごキャラ!
しゅごキャラ! 第7話 「ちいさなたまご!」
遅くなり申し訳ございません。いつものようにここより
   ネタバレ注意! です。
 オープニング
日曜日ですがロイヤルガーデンで会議があるのでしゅごキャラをつれて出かけようとすると、妹の「あみ」がオニューのドレスを見せに部屋に入って来ました。すると、キャラ持ちにしか見えないはずのしゅごキャラがあみには見えているようです。
 Aパート
パパとママはデートに行くのであみをお願いされていたことをすっかり忘れていたあむ、しかたなく一緒にロイヤルガーデンに行く事になりました。しゅごキャラ達にあみを任せて会議をする事に、今日は1年生が書いた「僕の夢私の願い」と言う作文を読むことです。
あみ達は特別資料室に冒険に行く事になりました。エンブリオを探す事になったあみ達は資料室で1枚の紙を発見、ドラゴンがたまごを守っている絵が書かれています。
さて、イースター社のビルの1室では二階堂先生がイクトを連れて、エンブリオ探しの報告をしているようです。イクトは部屋から黙ってでていくと屋上に上がります。ヨルは先にエンブリオを見つけると探しに出かけて行き、イクトはダンプティキーを握り締めてパンプティロックを引き寄せたあむのことを思い出しています。そこにほしな歌唄が登場、イクトの為にエンブリオ探しを手伝っているようですね。
 Bパート
ロイヤルガーデンからあむ達の目を盗んで抜け出すことに成功したあみ達は学校の中を調べることに、あいている理科室の中に風船があり、それをエンブリオと勘違いしたあみ達は風船をとろうとしますが風が吹いて後ろの恐竜の骨の模型が倒れてきます。ドラゴンと勘違いしたみんなは悲鳴を上げて逃げ出しあみとしゅごキャラはばらばらになってしまいます。
ロイヤルガーデンのあむ達は休憩時間にようやくあみ達がいなくなった事に気づき探しに行く事になりました。
ドラゴンから逃げてきたあみは風船をなくしてしまい「ない」と言うとヨルが現れ「何がない|んや?」と尋ねます。風船を見つけたあみがエンブリオと言うとヨルが風船を追いかけますがキセキが先回り、戦っているとあみは風船を追いかけて屋上に、風船は飛んでいってしまいましたがドラゴンの形に見える木を発見します。みんなで木の根元を掘ると卵形のカプセルが出てきました。そこにあむ達がやってきます。カプセルの中身は唯世たちが1年生のときに埋めたタイムカプセルだったようですね。
ヨルは理科室でもう1つ風船を見つけてイクトの所に持っていきエンブリオ見つけたといいますが爪で風船を割ってしまいました。でも、イクトはヨルの事を誉めてあげるんですね♪
学校からの帰り道、あみは「おねえちゃんみたいになりたい」と言い「だからアイス買って」と、ちゃっかりしてますね(笑)
と、こんなお話でした。
11月20日、しゅごキャラ!コミック第5巻発売ですね。原作を読もうかまだ迷っています・・・ 
来週は第8話「君の瞳に恋してるっ!」です。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/125-d1769334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
品質評価 6 / 萌え評価 51 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 27 / お色気評価 3 / 総合評価 18レビュー数 29 件 第7話「ちいさなたまご!」 のレビューです。
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 【2007/11/25 21:28】

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。