週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


しゅごキャラ!(アニメ第6話)  【2007/11/12 01:01】 しゅごキャラ!
しゅごキャラ! 第6話
「キャラなり! アミュレットスペード!」
と、いうことでいつものように
   ネタバレ注意!ですぅー
 オープニング
書類の整理がやっと終わったガーディアンのみなさんは、あむの入れた紅茶で一休みです。結木ややが帰りにアイスを食べたいと言いますがみんな予定があって無理、あむも帰ろうとしますがややに捕まってしまったようですね。
 Aパート
バレエの教室にいる、あむとやや、発表会が近いためややのレッスンにあむもつき合わされちゃいました。そこに教室の先生登場、すっごいキャラですね(笑)
先生は手足の長いあむを見ると「踊ってみて」と言います。断ろうとしますが、またもや「ラン」がキャラチェンジ、あむは息が切れるほど踊らされてしまい「ラン」を捕まえると「トイレに流す」と・・・(笑)
そこにこの教室で1番バレエの上手いプリマ「姫川まいか」がレッスンにやってきますが、まいかのなまいきな態度にあむはむかついています。
今週末の発表会に向けて通し稽古のとき、まいかちゃんが捻挫をしてしまいプリマの代役はややになりました。翌日その事をガーディアンのみんなに話すとなでしこは「主役の子かわいそう」と言いますがややは「いつも、私の夢は世界的バレエ団のプリマ、発表会なんてお遊び、っていってた」と言いますが、あむは「そうかな」と心配そうです。
松葉杖をついて病院から出てきたまいかちゃんが杖になれずに転んでしまい「発表会出たかった」と涙ぐんでいます。そこに通りかかったのは二階堂先生、しゅごキャラいないのにこころのたまごは見えるようですね。
 Bパート
あむがまいかちゃんの事を考えながら学校を歩いているとプラネタリウムの前まできてしまいました。中に入ると管理人さんが点検にきていて紅茶を飲んでいます。あむは管理人さんに夢って壊れやすくてかなえにくい物なのかな?と話すと管理人さんは童話のたとえ話をして
「何かが足りない子は物語の主人公になれる」
と言う話をします。
その夜、二階堂先生はイクトと会ってたまごの事を話しています。先生も、なんでも願いのかなう「エンブリオ」を探している一人だったのですね。
翌日、あむはバレエ教室1日体験をする事に、着替えていると、まいかちゃんのお母さんがややにプリマの衣装のサイズをあわせなおすためにバレエ教室に来ます。まいかも来ますがあまりいい空気ではないですね。
バレエの練習開始です。あむも着替えてややの応援、先生がまいかに、ややの振り付けを見るように頼んで休憩に行った時にまいかも教室を出ようとします。あむが「次も発表会あるんだから元気出して」と言いますが、まいかは「どんなに頑張っても無駄、簡単に消えてしまう」というネガティブ発言、こころのたまごはXたまになり×キャラが孵化してしまいました。
まいかを助ける為にややはキャラチェンジ、赤ちゃんキャラになって巨大がらがらで攻撃しますが反撃されて泣き出してしまいます。使えないキャラですね(笑)
あむは、頑張りなんて無駄、と言う言葉に違うと反抗、青い子「ミキ」とキャラなりします。×キャラの攻撃で近づく事の出来ないあむにミキが大きい筆を出し、×キャラに絵の具を飛ばして動きを封じ「オープンハート」で×キャラの×をとります。バレリーナの姿をしたしゅごキャラはたまごに戻るとまいかちゃんの中に帰っていきました。
いよいよ発表会です。ガーディアンのみんなも応援に行き無事終了します。ミスは多かったけど最高の舞台だったとまいかちゃんも笑顔で迎えてさいごに
「足が治ったらまたバレエをはじめる、ママのようなプリマになる」
と、こんなお話でした。
私は原作を見ていませんので「なかよし」も買っていませんが1月号の付録「トランプ」はかなりほしいです。peach-pit先生が描いたトランプ・・・まったく読んでいないのに最新話だけ読むのもいやだなー、と悩んでいます。
来週は、第7話「ちいさなたまご」です。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/122-a12a7d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
