週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハヤテのごとく!(アニメ第33話)  【2007/11/11 19:41】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく! 第33話
「なぜだ?!学院文化祭・前編」
ここよりいつものように
   ネタバレ注意です。
 オープニング
白皇学院の理事長も執事バトルに少し飽きたようですね。観てるほうはもっと早く飽きてしまって・・・理事長が甘いもの強奪に屋台に向かおうとした時、仮面をつけた一人の執事がスイーツで理事長を釣ってハヤテと戦う事になりました。
上から読んでも下から読んでも「コトコ(kotoko)」というナギのせりふの後オープニング曲に・・・
 Aパート
生徒会の3人に頼まれてハヤテは一人で文化祭のゲートを徹夜で作らされました。お屋敷に帰ろうとすると今度はクラスの出し物「コスプレ喫茶」の手伝いに引っ張っていかれます。
一方お屋敷ではナギがヨンデーを読みながら「マジカル☆デストロイ」を並べて一人文化祭をやっています。マリアさん心配そうですね(笑)ナギは、ハヤテが帰ってこなかったことも
「おそらく断りきれずに仕事をおしつけられているのだろう。」
という鋭い推理です。
マリアに進められてナギはSPと共に、ハヤテの様子を見に学校に行く事にしました。クラスではコスプレ喫茶ではなく執事喫茶になってハヤテ一人が働いています。そこに雪路が駆け込んできて、ハヤテを連れ去ります。ナギも到着してハヤテの元に来ますが少し遅かったようですね。ハヤテは指導教員の雪路が仕切るはずの仕事のお手伝い、そこに学園を見回っていたヒナギクとハルさんが現れ雪路を注意、この場はハルさんにまかせてヒナギクはおなかをすかせているハヤテにたこやきを買ってきます。たこ焼きを食べようとするとハヤテは理事長の大蛇に飲み込まれてしまいました。
ナギはハヤテを探しているとSPともはぐれてしまい、怪しげな占い師につかまり「いっぺんだけ言う事を聞く」催眠術にかかってしまいました。
 Bパート
大蛇から無事脱出したハヤテ、マリアから電話が有り、ナギが学院にハヤテの様子を見に行ったが行方不明になったということを聞き探そうとすると普通じゃない状態でハヤテを呼びに来ました。ナギはハヤテを引き連れて文化祭を一回りしてから旧校舎に到着しました。そこで待っていた闇執事とバトル開始です。相手はロボットに乗り込みミサイルで攻撃、ハヤテはナギをかばうとヒナギクがどこからか竹刀を取り出してロボットを攻撃します。しかし触手のようなものに捕まってしまいハヤテが攻撃してヒナギクを助けます。今度はパワーアップ、と言って空を飛んで攻撃してきますが熱で接着剤が溶けてばらばらに分解して爆発してしまいました。
しかしナギの催眠は解けてないようで、ナギは「真の祭りを教える」と言い理事長についていってしまいました。

と、こんなお話でした。
前回のお話があの状態で「オリジナル話」が心配になっていましたが、今回はわかりやすかったですね。後半にも期待!来週はハヤテがナギお嬢様と同人誌の売上で戦うようですね。お子様向けの?アニメなのに同人誌の話題って・・・(笑)「はやてのごとくどっとこーむ」のCM可愛かったですね。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/121-6f82a0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤテのごとく! 04 今日から白皇学院の文化祭ということで、ハヤテは前日から泊り込みで、泉・美希・理沙の三人に色んな仕事を頼まれ、それを断りきれずこなしていた。一方ナギは、ハヤテに構ってもらえないとうことで屋敷でスネていたのだが、マリアから、ハヤテはク...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 【2007/11/11 19:53】

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。