週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しゅごキャラ!(アニメ第5話)  【2007/11/05 00:42】 しゅごキャラ!
 しゅごキャラ!第5話
「シュート! Xキャラをやっつけろ!」
あむちゃんの性格がクールアンドスパイシーと言うメッキがはがれ天然が見え隠れするようになってきている原作未読の勝手な解釈であらすじ書かせていただきます。ということで
  ネタバレ注意!
 
 オープニング
あむは、「Xたま、Xキャラ、キャラなり」と色々考えていて出席を呼ばれたのにも気づきません。しゅごキャラに教えてもらってあのドジ先生が「ひまもりさん」と言ってるのを聞いて「日奈森です」と言いますがご機嫌斜めです。
 Aパート
放課後になっても名前を間違えられた事に怒っているあむ、廊下で空海と出会いますが「暇そうだな」の一言にまた怒りが・・・その時ナデシコから急に声をかけられてびっくり、ドキドキしていると「暇ならサッカーの練習見に行かない?」と誘われます。
あむ達がグランドに着くとサッカーの練習は始まっていて山田君のシュートが惜しくも外れた所に空海が遅れて参加、山田君のポジションに入り山田君は控えに回ります。空海はサッカー部のキャプテン、練習をしているとあむのところにボールが転がってきます。
あむがけり返そうとしたときに「ラン」が勝手にキャラチェンジ、すっごいシュートを決めます。サッカーの練習に参加してしまったあむ、空海はあむがキャラチェンジしている事に気づきますが空海はキャラチェンジっせずにあむと対決、あむは宙返りをしながらのシュート、見事なゴールを決めます。
明日は練習試合、対戦相手は全国大会優勝の「静風学園」山田君はメンバーから外れてしまったようです。練習が終わっても一人でキックの練習をしています。その姿を見たあむは小さくがんばれ、と言って帰っていきました。

 Bパート
家に帰るといつもの占いの番組を見ながらの晩御飯です。
「いくら努力しても天才にはかなわない」という言葉に悩むあむ、山田君も同じ番組を見ていたようでこころのたまごに黒い影が・・・
翌日、ガーディアン達はナデシコの手作りのお弁当を食べながらサッカーの応援です。試合に出られない山田君は「勝っても負けてもどうでもいい」と考え始めベンチを離れてグランドの外に出て行きます。それに気づいたあむは追いかけていきますがまたドジ先生「二階堂」とぶつかってしまいます。あむは山田君を見失ってしまいますが「ラン」が見つけてくれて近づくとこころのたまごがxたまになり、xキャラが生まれます。あむの様子が気になったガーディアン達もあむのところに駆けつけますがxキャラの攻撃をかわすのが精一杯です。
あむは「キャラなり」すると×キャラのXをオープンハートでとるとしゅごキャラに戻りたまごに入って山田君の中に戻っていきました。
サッカーが大好きな気持を取り戻した山田君にメンバーチエンジの声が、1-0で負けていましたが山田君のシュートで同点、全国大会優勝校に引き分ける大健闘でした。
山田君は1度チームの事をどうでもいいと思った事をキャプテンの空海に謝って殴ってくれと言います。空海が思いっきり殴ると山田君は
「親にも殴られた事ないんだぞ・・・」とガンダムっぽく終わりましたね(笑)
   と、こんなお話でした。
来週はあむが青い子「ミキ」とキャラなりするみたいですね♪
スポンサーサイト


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/118-b1d5fce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
内部までリアルに再現しています。
ネタ画像道 【2007/11/05 10:55】

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。