週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハヤテのごとく!(アニメ第32話)  【2007/11/04 20:29】 ハヤテのごとく!
 ハヤテのごとく! 第32話
「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」
書きたくないよー、ていうか書けない今回のお話・・・ ここより
   ネタバレ注意です。
とりあえず私なりに・・・と思いましたが文章にならないのでサンデーの「アニメスタジアム」より文章をお借りします。
三千院家の庭に寝ていたハヤテに、突然闇執事のナベシンが襲いかかってきた。バトルモードになるハヤテだが、ナベシンは自分の世界に突入!その頃ナギに会いに来た伊澄が街で迷子に!
オオー、これで10分位はあらすじが・・・
しかし今日は最新型のケイタイを持ってきた伊澄、ですが開き方が解らないようです。地面に置くと
「ひらけごま。ひらけごまごま」と・・・ここに咲夜が通りかかってハリセンでつっこみます。

Bパート
咲夜は「何してんねん」と伊澄に聞きますが
「人の頭をハリセンで叩くような人にはおしえません」
と、この辺で今回のお話も少し救われましたね(笑)。咲夜はまた迷子になりそうな伊澄の手を引いてナギの所へ向かう事に、少し歩くと目の前に半漁人?が現れました。咲夜は驚き半漁人を殴ってしまいますがどうやら土地神の一種らしく話を聞く事になりました。
土地神の住む池に妖怪が現れて困っている、と言うことなので伊澄達は妖怪退治に向かいます。聞けば、土地神は、シンクロナイズドスイミング(一人でもシンクロなのでしょうか?)をしていると捕まえられて生け作りにされてしまい妖怪がわさびを取りに行った時に逃げ出してきたようです。
と話しているところに鯉ヘルペスの妖怪登場、伊澄がお札で吹き飛ばしますが、増えて戻ってきます。伊澄は咲夜に敵をひきつけて置くように言いますが逃げるのが精一杯あっという間に追い詰められた時にハヤテに助けられます。咲夜と2人で逃げますが逃げた先が行き止まり、大ピンチです。その時伊澄が呪文のような物を唱えて妖怪を退治して、無事ナギのところに到着します。
お屋敷で咲夜は「あんな力があるのなら敵をひきつけなくても良かったのでは?」と聞くと伊澄は
「人の頭をハリセンで叩くような人にはおしえません」

とグダグダになっちゃいましたがこんなお話でした。
次回は白皇学院、文化祭のお話前編です。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/117-f95d2d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。