週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


しゅごキャラ!(アニメ第4話)  【2007/10/30 01:11】 しゅごキャラ!
しゅごキャラ! 第4話
  「あたしが切り札!?」
今回まで見てきましたがはずれなし、アニメ史に残る良い作品になるといいなぁ-
と、思いつつ今回も
  ネタバレ注意です

 オープニング
ラン、ミキ、スゥ、と3人のしゅごキャラを持つあむ、は「ジョーカー」としてガーディアン特別職にスカウトされました。ジョーカー、とは「切り札」で任務は特別な物をこなすだけでいいということで、唯世からあの「ガーディアンケープ」をほぼ強制的に渡されて「一緒にがんばろう」という言葉にながされつつあります。(笑)

 Aパート
お風呂上りのあむは、バスタオルを巻いただけで腰に手を当てて牛乳を飲んでいます、おやぢっぽいぞぉー(笑)
ガーディアン初代Kの言葉に従い、3人のしゅごキャラを持っている「あむ」がパンプティ-ロックを所有する事になって、あむも「ジョーカーやってもいいかな」と考えている所に「イクト」参上、あむは飲みかけた牛乳を吹き出してしまいます。
イクトはあむが家庭科室で作っていたタルトを壊したお詫びにいっぱいお菓子を持ってきたようです。見てみるとおじいちゃん家にありそうなお菓子ばかり(笑)
イクトが帰るときにあむは
「イクトの願いって何?」と尋ねると「耳貸しな」という返事、イクトはあむに近づくとあむの耳を「はむっ」と・・・ぎゃぁ~!!
帰るときにイクトは
「エンブリオから手を引きな、お前がお子様キング側につくのなら敵同士だ」と言い残して去っていきました。
イクト、かっこいいよぉー、声も最高だぁ~♪・・・と脱線しちゃいました
翌日・・・
ガーディアンとしての体力を養う為にあむは、空海に無理矢理走らされています。ジョーカーの特別任務は「×たま狩り、×たまを封印するか最悪壊してしまう事」らしいのですが
あむは
「こころのたまごにまるもばつもあるのかな?」と不満そうです。
その夜クラスメイトのユキちゃんは親の仕事の都合でアメリカに転校しなくてはいけない事に悩んでいるようです・・・

 Bパート
山のような書類を抱えて教頭先生の後ろを歩いている先生はかなりドジでよく転ぶようです。ほら、今も転んで書類をぶちまけて生徒に笑われちゃってます。
あむが教室に入るとユキちゃんがアメリカに転校する事をクラスメイトに話しています。友達は、「連絡するから」とか「わすれないよ」とか言っていますがその時ユキちゃんのこころのたまごが×たまに変化、ユキちゃんの性格も変わってしまいます。
「忘れちゃうくせに」
そう言い残して教室を飛び出すユキちゃんをあむは追いかけますが、ドジ先生にぶつかってしまい見失ってしまいます。ユキちゃんを探して走っていると立ち入り禁止の建物を見つけますがあむはこういうところが苦手で入ることが出来ないようです。
イクトもしゅごキャラの「ヨル」に×たまを処分しないと後で怒られるとか言われてましたが何者なのでしょうか・・・
キャラなり、すれば入れるかも、と言われてあむは変身しようとしますが出来ません、変わりたいと強く願わないとキャラなりは出来ないようですね。「できないよ・・・」と弱音を吐いてあむがドアによっかかるとドアは開いてあむは部屋の中に倒れこんでしまいます。そこはプラネタリウムで夕方から1番星が見えてきています。
他のガーディアン達も×たまの気配に気づいたようでユキちゃんのところに駆け寄ります。するとユキちゃんの×たまから×キャラが生まれてきて攻撃してきます。攻撃をかわし、唯世と空海が×キャラを追いかけていくとあむのいるプラネタリウムに入っていきます。あむは×キャラからユキちゃんの気持を知り、自分の気持とオーバーラップ、なりたい自分を強く願い「キャラなり」します♪必殺技「オープンハート」で×キャラから×をとるとしゅごキャラが現れました。
客室乗務員姿のしゅごキャラはユキちゃんのなりたい自分、でも今はヒミツ、と言うことでしゅごキャラは元のたまごに入ってユキちゃんの中に戻っていきました。
授業開始のチャイムが聞こえてきて慌ててあむ達は教室に戻ります。あむが教室に入るとさっきのドジ先生が臨時の担任だと挨拶をしています・・・
  とこんな感じのお話でした。
担任の先生、公式HPでキャラクター紹介見たときはしっかりとした顔立ちでメガネもしていなかったようなのできっと何か有るのでしょうね。
原作読んでいないのでまったく手探りで書いていますが、出来るだけ仕入れた情報のフライングは無くしたいと思っています。
つい口を滑らす事がありますので、ネタバレには注意してくださいね(笑)
来週は
第5話
「シュート! ×キャラをやっつけろ!」
です
スポンサーサイト


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/114-1cc32384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ガーディアンのジョーカーにされたあむ。 初代キングの残したハンプティロックも託されます。 その役割は、×たま狩り。 あむの前に現れた猫耳イクトは、手を引かねば敵だと警告する…。 なんというか猫耳の子はえっ
SERA@らくblog 【2007/10/30 17:49】

  1. 無料アクセス解析
