週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハヤテのごとく!(アニメ第30話)  【2007/10/22 00:43】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!第30話
「美人お嬢さま名探偵は見た! 湯けむり女教師殺人事件」
今回のお話は、 TCG 秋の陣 宣伝回ですね♪
ということで、いつものように ここより
   ネタバレ注意 です

 オープニング
温泉宿の一室で死体となって発見された雪路、日曜サスペンスの始まりです。

 Aパート
迷探偵ナギは助手にハヤテとマリアを従えて温泉にやってきました。落ち着く暇もなく旅館から聞こえてきた悲鳴に慌てて旅館に走っていきますが浴衣姿の女性「雪路」は殺されていました。あれっ?お姫様の格好になっています。お嫁にいけないからって勝手に設定変えちゃダメですよね、ナギに蹴られて元の浴衣姿に戻ります。警察に連絡しようとしますが、ナギが名探偵に変身、事件を解決するつもりのようですね。
そこにヒナギクが遅れて登場、バイク便で届いたビデオを見ることになりました。雪路の「殺されるかも」というメッセージの跡に犯人らしき影が・・・ここでビデオテープは消されています。迷探偵ナギは色々犯人を推理しますがどれもはずれっぽいですね。
そんな時ヒナギクが「日比谷」と書かれたダイニングメッセージを発見します。ナギがダイニングメッセージの横に落ちている柿の種を部首に見立てて、日比谷を「混浴」と読み、旅館に都合よくあった混浴の温泉を見に行く事に(やっと推理らしくなりましたね)浴場に入ると湯けむりの向うに人影が・・・   CMです♪

 Bパート
まずはサービスシーンから、生徒会3人の「くいしん坊夢気分」、マリアさんの入浴シーン、さーだんだんオリジナルっぽくなってきましたね(笑)
サスペンスのお約束として
☆ グルメシーン
☆ 場末のバーの聞き込み
☆ 温泉卓球
ヒナギクも「もうグダグダでしょ」とあきれています。そこにマリアが、お風呂から上がって部屋に帰ると死体がなくなっている、と報告に(殺人事件を知っていてものんびりと温泉に入れる人なのですね・・・) 
ナギはSPを呼びテーブルの下にあるボイスレコーダーを発見、再生すると、最初に聞いた雪路の悲鳴が入っていました。
クライマックスはやはり断崖絶壁のがけの上、椅子に座って眠らされているハヤテの後ろで迷探偵ナギは、蝶ネクタイがた変声期で事件のトリックを暴いていきます。決め手は、ビデオの掛け軸が実際の物と違うということで他にも4箇所ミステイクがあるらしいのですが、探す元気はないです(笑)
一人だけ送れてきた人が犯人、と言うことでヒナギクが犯人ということになりかけますが、迷探偵ナギは「天の声の中の人」が犯人! という超展開、最後は湯けむりの中での入浴シーンのサービスで終わり・・・
「今週の執事バトル」も有ったのですがよく解らないので割愛します。
 と、こんな感じのお話だったと思います。 オリジナルらしいお話でしたね。
今日はお昼までお仕事だったので、ゆっくり見る時間がなく2回見ただけのアップなので間違え多いかもわかりません。もう「1本しゅごキャラ!」が・・・出来るだけ早くアップしたいと思っています(汗)
スポンサーサイト


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/110-775092c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤテのごとく! 04 温泉旅館に来たナギたち。と、突然響き渡る女性の悲鳴。慌てて、悲鳴のした現場に駆けつけるとそこには、仲居の姿をした泉・美希・理沙の3人、浴衣姿の牧村とエイトもやってきた。その現場では、酒瓶やお菓子が散乱していて、浴衣姿の雪路が死んで...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 【2007/10/22 17:29】

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。