週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハヤテのごとく! (少年サンデー 第148話)  【2007/10/19 00:11】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!第148話
「新学期の新しいクラスになったときはなんとも思わなかった子が学期末には可愛く見えてくる不思議」今日から2年生です!!
今週のサンデーはリバーシブルカードデッキケースです。いつも執事服のハヤテが白皇学院の制服を着た姿が見られます。ということで、ここより
  ネタバレ注意です

(少年サンデーの「前号まで」より)
三千院家のナギお嬢様と、その執事・綾崎ハヤテは、白皇学院に通う高校生でもあります。長かった、本当に長かった春休みもようやく終わり、白皇学院の新しい1年が始まります。まあ学校に出来るだけ通いたくないというお考えのお嬢様にとって、あまり喜ぶべき事でもないですが。

おぉー、一気に4日も進んでいます(笑)
ナギは学校をサボろうと仮病を使いますが、すぐにばれてしまいハヤテと一緒に学校に行く事になってしまいました。
新学期ということで桂先生も当然学校にきているわけですが、ものすごくダルそうです。ガンプラ先生から新学期に伴い副担任から担任に格上げされた事を聞き、給料アップを喜ぶ雪路・・・
牧村先生は学年主任になったので、雪路は牧村さんの部下のまんまですね、年上なのに。

ハヤテとナギはクラス分けが気になっていますがいろんな意味でナギとハヤテが違うクラスになることはないようですね(笑) 大人の事情・・・  そこに桂先生登場、生徒名簿を見せてもらう事になりました。
見開き2ページを使っての生徒名簿
みんな覆面をかぶっていて顔がわかるのはハヤテとナギだけです。31人のクラス名簿には生徒の特徴が書かれており、例えば  7番: 弱点・高所恐怖症、とか  21番: ジャプニカ弱点帳・・・とかほとんどのメンバーが同じクラスになるという偶然・・・とりあえず教室に入ることになりましたが、みんな覆面をつけていて顔がわかりません。逃げるように校庭に戻ると一人の覆面のクラスメイトが話し掛けてきます。覆面を取るとその男は「東宮」いきなりハヤテに「お前を僕の執事にしてやる」 と、どうやら東宮は、執事の野々原が卒業してイギリス留学していなくなって友達がいないのでハブられる、と考えているようです。白皇学院は新学年最初に、オリエンテーション、「クラスのみんなの親睦を深めるための高尾山遠足」という庶民的なイベントがあるらしいですね。
しかしハヤテは、ハブられるの平気だと言います、昔から、あの両親のせいで一人でいる事が多かったみたいですね。
と、こんな感じで来週に、今回は本当に続くようですね。

この記事を書きかけて2日連続でON寝、更新する元気もなく、消して眠ってましたので遅くなってしまいました。
内容はさておき(ヲイ)ほとんどあらすじですが、何とかアップできました。これからお仕事が忙しくなってくるのでこんな更新が増えてくるかもしれませんが温かい目で見てくださいませ。
スポンサーサイト


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/109-9a56c26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。