週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


しゅごキャラ!(アニメ第2話)  【2007/10/14 20:25】 しゅごキャラ!
「しゅごキャラ!」の原作者peach-pit先生のホームページに
しゅごキャラ!のページが有ったのではっておきます。
http://p-pit.net/shugo/index.html
peach-pit先生の描き下ろしのキャラなりのあむちゃんとか、ミニゲームなどもあります。

しゅごキャラ! 
第2話「こころのたまご!」ということで
  ネタバレ注意です

 オープニング
あむは昨日のしゅごキャラのことを思い出し「夢だったのかな?」と言いますがランが「夢なんかじゃない」と元気いっぱいです。みんなの前で唯世にふられた事を思い出して落ち込むと「ドンマイ」と勇気づけますがあむに怒られてたまごの殻にかえっていきます。メッチャ可愛いー♪
 
 Aパート
学校に行くと親近感が沸くとみんなが話し掛けてきてほっとするあむ、そこにガーディアン Qチェア-の藤崎なでしこが教室にやってきて放課後のお茶会に招待します。
体育の時間、ランが出てきたので隠そうとしますがしゅごキャラは普通の人には見えないので大丈夫らしいです。横で鉄棒の出来ない3年生がいて逆上がりの見本を見せてほしいと言う先生の言葉に「ラン」はまた「あむ」をキャラチエンジ、あむは「はーい行きまーす」と大車輪を披露します。休み時トイレであむはランを怒っていると青いスペード模様のたまごが行方不明に、放課後に探す事にして次の字授業の為教室に戻ります。
図工の時間、前の人の絵を書くことになったのですがひどい出来、その時また「キャラチエンジ」ビックリするほど上手くかけています。窓の外を見ると青いしゅごキャラを発見、教室を飛び出し追いかけていって捕まえると「僕はミキ」と。青い(蒼い)子は僕っ子の決まりなのでしょうか(笑)何故逃げるのか聞いてみると、信じてくれないとしゅごキャラは消えてしまうと言う返事、ランが「お願い信じて私たちのことを」と言うとあむは「しゅごキャラなんてわけわかんないし、迷惑だし・・・でも・・・ちょっとだけ信じてあげない事も・・・ない・・・」という素直じゃない返事、でもこれで青い子「ミキ」もあむと行動を共にする事になりました。

 Bパート
いよいよお茶会、ガーディアンに会う事になりました。4人みんなしゅごキャラを持っていてここで自己紹介ですが、以前記事にしたので割愛させていただきます♪
あむが「しゅごキャラってなに?」と聞くと「こころのたまご」と言う絵本を渡され
みんなが持っている心のたまごの中にたまに変なのがあってそのたまごがしゅごキャラになるという事らしい。しゅごキャラを持っている生徒は代々ガーディアンになっているからあむにもなってほしいとスカウトされるがロイヤルケープが嫌と断ってしまう。王子様に「どうしてもだめ?」と誘われますが逃げ出してしまいます。
校庭でベンチに座っていると鉄棒の出来なかった3年生の子ががんばって練習しています。あむが話を聞くと「どうせ夢なんてかなわない」と言い出しこころのたまごがバツタマになってしまいます。ネガティブになった3年生を救うためにあむは「キャラなり」、バツタマをもとのこころのたまごに戻します。そして「キャラなり」をガーディアンに見られたあむは、またそこから逃げていきました。
と、原作を読んでないので大事な所書いていないかもしれませんが、こんな感じのお話でした。
3話は「サクッとふわっとスゥにおまかせ!」です。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/107-26700cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
品質評価 9 / 萌え評価 34 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 13 / お色気評価 18 / 総合評価 15レビュー数 43 件 第2話「こころのたまご」のレビューです。
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 【2007/10/15 18:55】

  1. 無料アクセス解析
