週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

スポンサーサイト  【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハヤテのごとく!(アニメ第29話)  【2007/10/14 16:51】 ハヤテのごとく!
第29話「見合」
録画を少しだけ失敗して最初の数秒見られませんでした・・・
ということで、いつものようにここより
  ネタバレ注意!です。

 オープニング
ナギのお屋敷にワタルが来てなにやら話をしています。
どうやらサキさんは、お見合いをする事になったようです。相談に乗ったナギ達はマリアの提案でお見合い見学ツアーと称して覗き見をする事になりました。

 Aパート
ハヤテ、ナギ、ワタル、咲夜、の4人でお見合い会場に向かう事になり、マリアはお留守番です。お見合いについて色々妄想するマリアを見ているのはタマでした。
お見合い会場では定番の「若い者タイム」に入ったようです。ハヤテ達は、庭を歩いているであろうサキさんたちを探す事に・・・
サキさんのお見合い相手はあの「ガンプラ先生」熱くガンプラについて語りますがサキさんは別のことを考えているようです。
サキさんが何故お見合いをする事になったかと言うと、先日友人との飲み会で遅くなりワタルに「実家に泊まります」と電話をしますがまったく心配してくれなかった事が原因のようです。ガンプラ先生も、実は雪路のことが好きで無理矢理お見合いさせられたと告白、お互いに謝りますが気がつくと広い庭で迷子になってしまいました。
そこにハヤテたちがサキさんたちを発見、どんな話をしているかハヤテが読唇術で口の動きを読みますが思いっきり間違えて、読んでしまいワタルは気が気ではありません。
サキさんをガンプラ先生から取り戻す為にハヤテ達はマリアの独り言を聞いてお屋敷から覗きに着た「タマ」を襲わせてワタルに助けさせるというベタな作戦を実行する事になりました。

 Bパート
ハヤテはタマに作戦を指示しますがタマは報酬を要求、ハヤテは、
「やらなかったら言葉を話せるトラとしてサーカスに売り飛ばす、というのはどうでしょう」と・・・先週の「黒いハヤテ」はまだ続いているのでしょうか・・・(汗)
タマが襲いにいこうとすると恐ろしい獣の気配、殺気に身動きできなくなります。
「わがままできまぐれでむっとする事も多い」と雪路のことを話すガンプラ先生にサキさんも「私もほっとけない人がいる」と話しているとガンプラ先生が何者かに連れ去られます。
タマは恐ろしい獣の気配に襲いにいけず戻ってきたと、ハヤテの所に、おそるおそる獣の逃げたところを探ると出てきたのは桂先生。雪路は、飲み放題の店から追い出されたと、ガンプラ先生に八つ当たり?ガンプラ先生を連れて行きます。
ワタルはサキさんに
「店が忙しいから帰るぞ」と言い
サキさんの手を取っていっしょに帰っていきました。

 今週の執事バトル
白皇学院理事長「葛葉」の「闇の執事その1」がハヤテを倒しに出かけます。ハヤテの前に現れたのは「デュエル執事」、モンスターを召喚、ハヤテのターン、ハヤテのごとくTCGのカードを駆使して相手を撃破、今週の・・・って次回もあるの?

と、こんなお話でした。次回は名探偵のお話、もうパロディーではなくパクリですよね(笑)
スポンサーサイト


| TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/106-6e2dff0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
品質評価 22 / 萌え評価 67 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 27 / シリアス評価 4 / お色気評価 28 / 総合評価 29レビュー数 142 件 実家の母からお見合いを勧められたサキ。そのことワタルに相談したところ、あまりに気にしていない様子。そんなワタルを見たサキは、ワタル
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 【2007/10/22 15:08】
ハヤテのごとく! 04 実家の母からお見合いを勧められたサキ。そのことワタルに相談したところ、あまりに気にしていない様子。そんなワタルを見たサキは、ワタルに反抗するかのように勢いでお見合いをすることになった。だが気にしていないふりをしながらも実は、サキの...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 【2007/10/15 21:12】

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。