週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(少年サンデー第147話)  【2007/10/10 00:46】 ハヤテのごとく!
   祝3周年
早いもので連載開始からもう3年経つのですね。お話はまだ3ヶ月と10日しか進んでいませんけどね(笑)
今週の少年サンデーには特別ふろく「ハヤテのごとく!TCG秋の陣、三千院ナギカード」がついていました♪
そして「ハヤテのごとく!」関連商品も続々と!!(小学館の回し者ではありません)

☆ハヤテのごとく! 最新単行本 13巻 410円 10月18日頃
(なぜ「ナギ」と名づけられたかが隅にちらっと・・・)

☆ハヤテのごとく!2008カレンダー(A2サイズ) 1680円 10月26日頃
(180X120センチのLサイズ 2940円 お求めは全国のアニメイトで)

☆アニメハヤテのごとく!公式BOX(仮) 1600円 11月16日発売予定
(半年分のアニメハヤテが1冊に。さらには、白皇学院Tシャツ&校章風ピンズつき!)

さて、今週の「ハヤテのごとく!」
第147話 「ハヤテむかし話」
執事の道も1歩から。いつの間にかの3周年です 
前置きが長くなりましたがここより
   ネタバレ注意です

3周年と言う事で巻頭カラー!!
マリアさんが美味しい紅茶の入れ方を教えてくださって見開きの扉絵
ここで巻頭カラー終わっちゃいました・・・
ここより本編です。

いろんなことがあった4月3日、いっぱいがんばったナギは翌朝カゼをひいてしまいました。
ぶっ倒れて苦しそうなナギにハヤテは
「お医者さんに来てもらいます?」
と尋ねるが「断固拒否する。」と言うお返事、
ナギは情けなくって悔しくて涙目で
「どうせ倒れるのなら、こんな春休みの最中じゃなくて新学期始まってから倒れれば堂々と学校を休めてのに・・・」って・・・カゼひいてなくてもサボってるでしょ(笑)

マリアは買い物などで出かける為ハヤテがナギの看病をする事に、他のみんなも出払っていて、お屋敷の中に2人っきりになってしまいました。その事を知ったナギははだけていたパジャマのボタンをこそっととめてまたいつもの妄想癖が・・・ ハヤテが襲ってきたらどうしよう、などと考えているとハヤテは「隣の部屋で控えています」と言いますがナギは「一人じゃ寂しいのでここに居ろ」と言い、ハヤテはナギが眠くなるように絵本を読む事に。で、選んだ本が「ダレン・シャン」ハヤテはボケキャラになりきっちゃいましたね。ナギが「待て」とダメ出し、「不思議の国のアリス」を読む事になりました。

アリス役はヒナギク、道案内のウサギ役はバニー姿で3周年のお色気担当で登場、アリスに同情されます。ヒナギクは手前に動く地面を駆け抜けてトランプ兵達を一人でなぎ倒して新国家を作りました。めでたしめでたし
と、このお話もナギがダメ出し、ハヤテはとっておきの落ちを
 次週に続く(かは、未定です)

と、こんなお話でした。
なんだかアニメ版のオリジナルストーリーを見ているような気がしてきたのは私の気のせいです。WEBサンデーのバックステージを見ていると畑先生を応援せずにはいられません。お体を壊さないようにがんばってくださいね。
今回の記事は少し短くまとまったかな?


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/104-4be999c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
