週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


しゅごキャラ!(アニメ第1話)  【2007/10/08 20:16】 しゅごキャラ!
第1話
「しゅごキャラ 誕生!」
とても長くなりそうなので、キャラクター紹介と分けてアップしました。
ということでここより
  ネタバレ注意です。

口下手な性格が災いし
「クール&スパイシー」というキャラが学校で一人歩き。本当の自分とのギャップに悩む5年生の女の子「日奈森あむ」
ある夜、素直な自分に生まれ変わりたい、と祈ったら突然3つのたまごがベットの中に。たまごにはそれぞれ、ハート、スペード、クラブ、の模様が入っていて触ると暖かい。
家に置いておくわけにもいかないのでかばんに入れて学校に持っていくと聖夜学園ガーディアンが歩いています。その中には「あむ」の憧れの王子様「辺里唯世」も・・・ 
とその時たまごが動き出しあむ、はあわててかばんに押し込みますがガーディアンに見つかってしまったようです。唯世が、あむに声をかけますがあむは
「用が無いなら気安く声をかけないでくれる、おちびさん」と、また素直になれず心にも無い事を言ってしまい落ち込みます。
ガーディアン総会の時にあむは突然
「さっきはごめんなさい、あなたが好きです王子様」と告白するがふられてしまいます。その原因はしゅごキャラ、あむは総会を飛び出して走っていると工事現場の穴の中に落ちてしまいます。出られなくて困っているとハートマークのたまごから小さな女の子が生まれてきました。
「キャラチエーンジ」と叫ぶとあむの髪飾りがハートに変わり空を飛んで建設中のビルの上に着地、穴からは出られましたがよけいピンチになってしまいましたね(笑)
「きみはなに?」とあむが質問すると「私は「ラン」あむちゃんのしゅごキャラ」と・・・
そこにネコミミの男「月詠イクト」登場、あむからたまごを奪い、帰ろうとしますがあむが取り返そうとします。たまごは取り返しましたがバランスを崩してビルから落ちてしまいます。その時ランが「とぶよ、もう1回キャラチエンジ」と叫びます。あむが「勇気を下さい」と願うとイクトのしゅごキャラ「ヨル」が盗んできたハンプティーロックが光りあむのところへ、パンプティ-ロックを手にとるとあむは光に包まれて変身、して空を飛んでいます。
「キャラなり」と言ってしゅごキャラの力を120%引き出すそうです。
ふと我に返って下を見ると凄い高さ、あむは変身がとけてしまい落ちていきます。そこに、あこがれの王子さま唯世登場、クッションを作ってあむを助けるとお姫様抱っこ♪
イクトの攻撃を唯世は「ホーリークラウン」で避けますがイクトには逃げられてしまいました。
唯世は「だいじょうぶ?」とハンカチを渡しガーディアン総会に戻っていき、あむはふられた事を思い出しますがしゅごキャラの「ラン」は
「気にしない気にしない」と・・・

こんな感じのお話だったかな・・・ 「なかよし」ということもあり子供向けのアニメかなと思ってみていましたが、あっという間の30分、テンポよく進む話によく動くキャラたち、ストーリーも面白そうだし、おそらく続けて見ていくと思います。
第2話 は、「こころのたまご」です。


| TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/103-1491597e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
品質評価 25 / 萌え評価 60 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 8 / お色気評価 20 / 総合評価 23レビュー数 78 件 第1話「しゅごキャラ!誕生」のレビューです。
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 【2007/10/10 18:58】

  1. 無料アクセス解析
