週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ハヤテのごとく!(アニメ第28話)  【2007/10/07 23:54】 ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく! アニメ第28話
   「黒いハヤテ」
オリジナルストーリー、前回の執事バトル大会の続きです。
ということでここより
   ネタバレ注意!です。

  オープニング
いよいよハヤテの試合、相手はトラと謎の覆面の男、覆面の男が力を入れると服が破れネクタイも弾け跳んでハヤテの手元へ・・・戦うことなくハヤテの勝利になりました。
(天の声)「以上あらすじ終了」・・・え? 前回こんな場面あったかなぁー?そういえば予告編で見たような・・・クラウスさん可愛そう(笑)

  本編 Aパート
1回戦を勝ち上がったハヤテはナギと休憩です。「ハヤテと出会ってもう何ヶ月にもなるなー」と(原作ではまだ4ヶ月ちょっとですけど・・・)ナギはハヤテが買ってくれた飲み物を、労をねぎらってハヤテに渡します。
執事バトル大会も試合が進み準決勝に、
とても親切な人たちVSヒナギク の予定でしたがリサがDVDの買いすぎでバイト料を払えなくなり、とても親切な人たちは逃げてしまってヒナギクの勝利
ハヤテVS氷室 ハヤテは圧倒的な力の差で押されますがタイガ坊ちゃんが猛獣に襲われていると氷室のケイタイに電話、助けに氷室が行った為、ハヤテの勝利となりました。

  Bパート
決勝戦
ハヤテVSヒナギク この試合の勝者が理事長の執事「詩音」と戦う事が出来ます。と、その前に理事長のプロデュースした新しい校歌のお披露目(かなり無駄な時間だ・・・)
ヒナギクは副賞の単位100時間を拒否していよいよバトル開始です。
ヒナギクの鋭い攻撃にハヤテは防戦一方、そんな姿にナギはハヤテに
「人を力で傷つけるばかりが執事ではない事をきっとお前ならよくわかっているだろう。」
ハヤテは「はい」と返事をするとヒナギクの突きをかわして胸のネクタイを奪いハヤテの勝利となりました。
ハヤテがヒナギクに声をかけると「エッチ」」と一括
しかしハヤテに学園の未来を託して「詩音」との戦いに挑む事になりました。
詩音は幻覚を見せる必殺技を使いハヤテを追い込みますがヒナギクの助言で詩音に足払い、シークレットブーツを脱がせる事に成功しました。すると詩音は中学生の女の子に戻ってしまいます。詩音は、ブーツを履くことによってスーパー執事に変身できるようです・・・(深いためいき)
こうして100単位をハヤテは手に入れましたがお返しする事に。
一方理事長室では、ハヤテを手中に収める為謎の執事軍団が動き始めて・・・

と、このようなお話だったと思うのですが・・・私の文才のなさもいけませんが、書きにくいお話でした。オリジナル話でも先週くらいのクオリティーを保ってほしかったです。来週はサキのお見合い話、原作ネタだと少し安心できそうですね。


| TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tenkona.blog110.fc2.com/tb.php/101-ed8ac859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
品質評価 19 / 萌え評価 42 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 23 / お色気評価 22 / 総合評価 23レビュー数 157 件 理事長の思い付きで始まった執事バトル。1回戦を戦い終えたハヤテを迎えるナギだが、ふと、最初にハヤテと会った頃を思い出していた。一
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 【2007/10/09 18:23】
ハヤテのごとく!についての最近の情報です。
最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品 【2007/10/08 01:22】

  1. 無料アクセス解析
