週刊あにめ 
 created by めぎゅっち

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

めぎゅっち

Author:めぎゅっち
FC2プロフ
http://pr.fc2.com/hayate/
mall
megyutti☆gmail.com
☆をアットに変えてくださいね。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:*蜂蜜少女*

ブログ内検索

 

     
  週刊あにめ
少年サンデー&アニメの「ハヤテのごとく」と 「阪神タイガース」のことがほとんどなブログですが よろしくおねがいします。                 2007 6/24 open
 
     

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


Angel Beats!最終回  【2010/06/29 10:25】 アニメ、コミック
私の見た春アニメで、いえ今年No.1の神アニメとなったAB!
素敵なラストを用意してくれました。


  ーーー ネタバレ注意 ーーー


ゆりっぺが保健室に運ばれて3日、戦線のメンバーもみんな新たなスタートを切るためこの世界から消え、音無、直井、日向、ゆり、奏、の5人だけが残るだけとなります。


奏がやったことがないという卒業式を5人だけですると順番に消えていき最後には、奏と音無の2人だけ残ります。


音無は、奏に

またこの世界に迷い込んでくる人が来るかもしれないから残らないか

と、話しかけ、奏の事が好きだと告白します。

何も答えない奏…

嬉しすぎて、今の気持ちを伝えると奏は消えてしまうから…

と…

奏は音無がドナー登録をしていた心臓を移植されて命を与えられました。その感謝の気持ちを伝えたくてこの世界に迷い込んでしまったようです。

音無に気持ちを伝え消える奏…
愛する奏が消え泣きじゃくる音無…


こちらの世界で再開する2人の魂…
2人を結びつけたものは…
魂に刻まれたBeatsでした。


と、こんなお話でした。


1クールしかなかったのが残念です。もう少し掘り下げて、他のキャラの過去や抗っている訳も伝えて欲しかったです。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
ラブプラス(別冊少年マガジン7 月号)  【2010/06/24 23:04】 アニメ、コミック

今のところ、奇数月に隔月連載されている「ラブプラス」ですが、近いうちに毎月連載、そしてアニメ化されるんじゃないのかな・・・
と思うほど、萌漫画が好きな私はたった2話ではまっちゃいました。


まだ読んでいない方は、これよりネタバレありますのでご注意くださいませませ。


唐突な凛子との出会い、転校したばかりの学校で同じ図書委員として運命の再会・・・
そして不良に絡まれる凛子を救出する亘!

すでに、凛子の気になる存在になった亘ですが、クラスメイトの誘いでテニス部に入る事になります。



昼休みにテニスコートを見に行くと、コートの掃除をしている愛花との2度目の出会い・・・
一度目は、転校してきた初日に職員室から出てくるのを見かけただけだったけれど、話しかけて同級生だということを知ります。
テニス部のエースの愛花に部員みんなは一目置いて距離を取るけれど、亘は


「オレ高嶺と友達になりたいんだ!!」
と…

真面目な愛花に、亘もあわせていっしょに家まで帰る2人。そして、メアド交換。愛花のはじめてのメル友になりました。

そんな亘を、立ち読みをしながら昨日のコンビニに寄って探している凛子・・・



  「可愛いよぉー!!」



2人が可愛すぎる、としか言葉が出てきません・・・


こういうゲームは敬遠していたんだけど、凄く気になり始めました。
9月号が待ち遠しいです。

第1話は、別冊少年マガジンのサイトで配信されているみたいなので、今月号と合わせて読むのもいいかもしれませんよ。


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第29.30号2010)  【2010/06/24 21:31】 神のみぞ知るセカイ
久しぶりの更新になります。訪れてくださった方ごめんなさいです。

2話まとめての記事になってしまいましたぁー


  --- ネタバレ注意 ---


楠の姉、檜の駆け魂(レベル4)に全く歯が立たなくて、いまだに引きずっているエルシィ。最初は気にも止めなかったんだけど、だんだんと心配になってきてエルシィと仲のいいちひろ達に相談すると、何故かデートをするハメに・・・


約束の時間通りに現われる桂馬だけど、アニメを愛するものの正装で登場・・・
可愛く着飾ったエルシィが可哀想・・・w

 
桂馬との遊園地でのデートを楽しむエルシィ、お決まりの観覧車に乗って、揺れた反動で桂馬の横に座ってしまいます。
顔を赤らめるエルシィ

「このイベントはお前が元気になればいいんだ。
デートじゃあるまいし。」

とひどい言葉、せっかく元気になりかけていたエルシィも元通りになっちゃいました。


そんなエルシィを見かねて桂馬はとっておきの場所にエルシィを連れて行きます。それは、綺麗な夜景でもなく、満天の星空でもないけれど、エルシィが一番喜ぶ所

  消防署

でした。
色々と裏で手を回したけれど、結局エルシィの事を一番よく解かっているのは桂馬であって、桂馬にとっても最高のバティなんでしょうね。

消防車を見てすっかり元気になったエルシィに桂馬はエルシィにしか出来ない事をやれば良いと言います・・・

「能天気に生きる事」

誰もが出来そうで、難しい事ですが、エルシィにはそれが出来ると、「落とし神」桂馬の分析は相変わらず凄いですね。

家に帰り、麻里さんに遊園地に行って遅くなったことを伝えると、桂馬が少しずつだけど変わってきたことに嬉しさを感じているみたいです。
これはエルシィだから出来る事ですね。



と、こんなお話でした。


私は可愛い女の子キャラのいる漫画が好きで(うすうす感づいているとは思いますが・・・)今まではハクア派でしたが、おそらく初めてエルシィに萌えてしまいました・・・
どこまでもまっすぐに、神にいさまを信じて駆け魂狩りを続けるエルシィ。周りの友達はもちろん、今まで何事にもなびかなかった桂馬まで無意識のうちに変えてしまうって、とてもヘッポコ悪魔に出来る事じゃありませんよね。

QUESTION
映画のキャラクターのセリフの中で、最も好きなセリフがあれば教えてください。

若木先生
A: 「仁義なき戦い」の金子信雄のセリフほぼ全て。

若木先生から仁侠映画の薫りが全くしなかったので以外です。新たな一面が見られて嬉しいです。


追記
Mixyにも同じ日記を書いていますが、名前は違っても本人ですよ♪


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第28号2010)  【2010/06/13 20:46】 ハヤテのごとく!
ヒナちゃんよりもいいんちょさんの方がネコミミ似合いますね♪
畑先生は相変わらずお疲れのようで・・・


第275話 「にゃんにゃんにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃーん」
猫なで声とは昔の人もうまい事言ったものです。



  --- ネタバレ注意 ---




みんなのために晩御飯を作ったヒナギク。いい奥さんになるんだろうなー
ネコミミのもすっかりヒナギクの作った食事にご満悦、

「女を連れこむ執事をこらしめる」

という当初の目的を忘れちゃっているみたいです(笑)



怪しいことが起こらないかこのアパートに泊まろうとするハヤテに、つっこむ事もなくヒナギクはネコミミになったを連れて帰ろうとします。が、美味しいご飯を作ってくれたヒナギクにすっかりなついちゃったみたいです。


やっと、いいんちょさんに猫が取り憑いている事に気付く天然ジゴロ・・・

マリアさんの必殺技「ひものついたおもちゃで、ようやくにねこが憑いていることを確信したハヤテ・・・


幼き日の紫子さんとの約束を守る為、このアパートを維持しつづけた猫・・・


ハヤテと同じく、主に固い絆と想いを持つ猫にハヤテは・・・



と、こんなお話でした。


QUESTION
よく鼻歌などで口ずさむ歌があれば教えてください。

畑先生
A: スーパーアスラーダのテーマ。

また訳わかんないものを・・・(笑)


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデー第28号2010)  【2010/06/10 22:46】 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ}5回目の表紙です!!
連載101回記念は、アニメのキャラデザインを担当する渡辺明夫さんのカラーピンナップと、桂馬エルシィの声優さんも発表されました。小出しにするのはどうかな、なんて思いましたが、毎週新しい情報が入ってくるのはフアンとして嬉しいですね。

桂木桂馬(落し神)役
下野紘さん

エルシィ(エリュシア・デ・ルート・イーマ)役
伊藤かな恵さん

下野さんは正直わかんないけれど、かな恵ちゃんはしゅごキャラのダイヤ役みたいなイメージでいいのかな?
希望としては、あむちゃん風にハクアを・・・


なにわともあれ、動く桂馬君たちを見るのが待ち遠しいです。



FLAG 101 「SISTER STANDING(シスター スタンディング)」


  --- ネタバレ注意 ---


1式包魔陣で駆け魂を動けなくして、勾留ビンで吸い込もうとするも、駆け魂の力が強すぎて、ビンも陣も壊されてしまいます。駆け魂は街へ向かって再び歩き始めますが、召集された地区長達でもなすすべがありません。


突然、小さな包魔陣がレベル4の駆け魂を打ち抜きます。そして何もなかったように勾留。

「包魔陣は相手を囲むんじゃなく、相手にブチ当てるのに使うんだよ。
これでわかったかしら・・・」


忙しいと言いながらも、手本を見せながら勾留したのは二階堂先生でした。
ドクロの髪飾りを持っていることから、駆け魂隊の一員である事に間違いなさそうですね。エルシィが以前取り逃がしたレベル4の駆け魂と同じように特殊なビンで勾留すると、そっと姿を消す二階堂先生!!!

かっこよすぎます!!

地区長クラスが束になっても勾留できなかった駆け魂をあっさりと勾留してしまう二階堂先生は、かなりの使い手?
まだ未熟な地区長達に見本を見せて、育てているようにも見えますね。



無事にの事件も解決して、ホッと胸をなでおろす駆け魂隊達。
無邪気に喜ぶその姿を面白く思わない悪魔が一人・・・

そう、あのドジッ娘オーラを身に纏った、角持ちの悪魔です。

正常で清浄な旧地獄

を復活させようともくろんでるようですが、まずは失敗だったようですね。



これだけの大事件となると、地獄の電力不足を理由に中途半端な処理しか出来ないようです。

の記憶の改ざん
壊れた建物の修復
TV映像の消去

これだけが精一杯、あとは都市伝説になるのを祈るだけというずさんな・・・



オープンカーに乗って拡声器で桂馬に話し掛ける。仕事に戻る決意を固めたみたい。寂しそうなだけど、自分で選んだ道を信じては再び進み始めました・・・


今いる場所で、何かを見つけるために・・・


らしく、桂馬との別れも冗談交じりに明るく振舞っていますが・・・

「じゃーおまけだ。」

とkiss・・・
苦しがる桂馬にもはいつまでも離れません・・・



のパンチでようやくキスは終わり。
これはのやきもちだったんだろうなー
素直になれないところは、よく似た姉妹ですね。


「じゃ、元気でね。」


檜は挨拶もそこそこに車を走らせます・・・
日差しを隠すサングラスで涙を隠して・・・



と、こんなお話でした。



正直、話が長くてだれていた感があったけど、たった1話でお釣りがでるほど盛りかえしてくださいましたねっ♪

もしかしたら、檜に女神が?
と、桂馬との今までの会話や、駆け魂の体内での会話の記憶と自分の体験から楠にも駆け魂が入っていた事や楠が桂馬に好意をもっていることは気付いていたのかもしれませんね。

キスする桂馬達を無視できない事で好意を持っていると確信した檜は、楠に桂馬をゆずって旅立ったのでしょうか・・・
大好きな妹の為に、悟られないように・・・


QUESTION
よく鼻歌などで口ずさむ歌があれば教えてください。


若木先生
A: キング・クリムゾン。

ぐぐった、ジョジョのスタンド名?www


何よりも、アニメ化が決まって、忙しさで若木先生の連載がパワーダウンしちゃったのかな・・・なんて失礼な事を考えちゃったけれど、取り越し苦労だったみたい。この回を見て、久しぶりに鳥肌立っちゃいました。



しかし、これだけの伏線・・・
回収できなくなったりしませんよね?


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく!(少年サンデー第27号2010)  【2010/06/07 23:55】 ハヤテのごとく!
ブログを書こうとPCに向かうのはもう4回目・・・
どう書こうと悩んでいるうちに眠くなっちゃうので、見た方は罰ゲームだと思って読んで頂ければ幸いです。


第274話は「にゃにゃにゃにゃにゃーん」
・・・残念ながら、私もネコ語は専門外です。


  --- ネタバレ注意 ---


畑先生が幽体離脱しかかっています。誰か助けてあげて・・・

お屋敷では、ナギ達が味皇さまもびっくりのカレーを作ろうとしてお約束の爆発オチ・・・

というわけで、マリアさんはお屋敷にカレーを買って戻る事にして、ハヤテ1人でアパートに泊り込むことにします。おなかがすいたのでお買い物に行こうとすると、一枚の絵を見つけるハヤテ、コンビニに寄って帰る途中にもその絵を眺め何の絵か考えていると・・・


「タワーマンションの絵じゃない?」


そういって突現われたのは、ヒナギクでした。
ハヤテが買ってきたカップラーメンを見つけるとは、いつもの無邪気な笑顔で

「そんなのは体によくないよハヤ太君。
せっかくだから美味しいものを作ってあげるよ・・・・・・」

と、年頃の女の子らしいセリフですね。



「ヒナちゃんが。」


お約束の言葉に動揺するヒナギクだけど、アパートが変だとハヤテが口を滑らせたので、2人はアパートについて来てしまいました。
なるほど、こうやって天然ジゴロは女の子を家につれこむのか・・・勉強になるなー(ヲイ・・・



マリアさんが戻ってきたお屋敷では、みんなでカレーを食べています。
ナギは、ふとアパートの事を話していた紫子さんの事を思い出したようです。


「もしここに、執事が女を連れ込んだらキツーくこらしめてあげて」


と、アパートに住み着いていた猫に言っていた事を・・・




今、アパートには、執事のハヤテと、女の子のヒナギクの3人だけ・・・
執事が女を連れこんだとネコ達が騒ぎますが、それは可愛い泣き声でしかなかったり・・・


化け猫は、にとりついて、ハヤテ達を罠にはめようと企てているのかな?
にはお約束のネコミミとしっぽ付きだけど、それはスルーの方向で・・・



と、こんなお話でした。


少し寂しいけれど、
畑先生、1週くらいは休んでもいいよ・・・

先生は、体を壊してでも描きつづけそうだけど、少し心配なレベルに(笑)


ツイッター見ていると、わずか半日の自由な時間を作るだけでも大変なスケジュール調整が必要だったりして、改めてプロの世界の厳しさを思い知らされますね。


QUESTION
「この人の物語を描いてみたい!」と思う歴史上の人物は誰ですか?

畑先生
A: アドル・クリスティン。


誰だろう???
ほんとに物事知らなくてだめだめだなー私・・・

| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ(少年サンデ ー第27号2010)  【2010/06/03 23:48】 神のみぞ知るセカイ


朗報です!!

神のみぞ知るセカイ」コミックス第9巻が、6月18日頃発売されます。
が、がですよ!!!

今回は


   ハヤテのごとく!


と発売日がかぶっていません♪
これだけでも大きな力になりますね。もしかしたら、大きなアニオタ専門店では、特設台の上に並べていただけるかもしれませんね。



FLAG100 「SISTER SISTER2」


   --- ネタバレ注意 ---


いよいよ、やばくなってきたを抑える為、駆け魂隊ははごろもさんを使って移動しないように抑えこんでいますが、どんどんと邪気は強くなっています。駆け魂の中に桂馬がいるので、勾留すると桂馬が死んでしまい、対等の契約をしている悪魔のエルシィも死んでしまう事になってしまいます。

神にーさまを信じるエルシィの為に少し待つことに・・・



駆け魂の体内の桂馬達・・・

駆け魂の邪気で自分を見失っているの声も届いていないようです。防戦一方の


「もう嫌だ・・・
私を・・・嫌ってよ!!
私のこと・・・ ダメだって・・・ 言ってよ!!」


姉の心の叫びにも心で応え、拳を交えます!!


「いやだ・・・ いやだ・・・ 

大好きだよ、お姉ちゃん・・・」


まっすぐにを見つめるの目にのこころが揺らぎます・・・

魂の正拳突き!!


ただ、お姉さんが好きなだけ


ただそれだけの理由なんだ!!


大好きなお姉さんを取り戻す為、を倒します。





本気で拳を交えて、妹の心を受け取ったは、果てしなく大きい妹の愛で心のスキマを埋め、駆け魂を追い出しました。

お互い、意地を張ったり、口下手だったりしてすれ違っていたけれど、不器用な2人は語るのではなく、戦う事でお互いの気持ちを知り更に深い絆で結ばれたのでしょうね。

ふらふらになりながらも檜がにパンチ、そのまま楠に倒れこんでしまいます。優しく受け止める楠・・・


檜が駆け魂と分離した為、駆け魂の形が崩れてきます。

召集された駆け魂隊全員の力でレベル4の駆け魂を勾留しようと・・・・




と、こんなお話でした。


正直、今回のお話ははずれかな・・・
なんて失礼な事を考えていました・・・

長すぎて、薄味な感は否めないけれど、全てはこのお話の為への布石!

このギャップの上手さが若木先生の漫画の凄さなんだろうな~・・・


あ、もう知っていると思いますが

製作会社
株式会社マングローブ

だそうです。なんかのアニメで見たことあるんだけれど、思い出せません(笑)


次号は、おまちかねのキャスト発表&表紙&巻頭カラー、と豪華な101話記念となっています。楽しみ♪


QUESTION
「この人の物語を描いてみたい!」と思う歴史上の人物は誰ですか?

若木先生
A: 音無響子



若木先生がツイッターでAKB48の名前を覚えようとしているとかつぶやいていたけれど、ヒロインの声優さんがAKBになったりしないよね???


| TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック



  1. 無料アクセス解析
